仕事が終わって


家にたどり着く。


玄関を開けると、


リビングの方から


サーラが一目散に走ってくる。


その瞬間が、僕の至福の時。




(サーラ)


じゃれつくサーラを従えて


リビングを抜け、寝室へ行く。


出窓で出迎えるフーラに


ただいまを言う。


その瞬間、胸がキュンとなる。



(フーラ)


ベッドに飛び乗ったサーラが僕にかまえと言う。


僕は、背広を着たままサーラと遊ぶ。


そして、大好きだよとサーラに言って抱きしめる。


その時、フーラの写真が目に入る。


僕は、ありがとうとフーラにつぶやく。


おまえが、この妹を連れてきてくれたんだ。


サーラが落ち着くまで遊んでから、背広を脱いで着がえる。


手と顔を洗って、うがいをして、喘息の吸入をしてから、


僕はサーラに言うんだ。


サーラ、


さぁ、お散歩に行こう!



(サーラ)


それが、僕の至福。