皆さま、こんにちは。

こーたです。






サーラは、今日、初めてのお留守番をしました。


服がどこかに引っかかって、思いもよらぬ事故が起きないよう、服をきせるのはやめました。


結果は、



無事でした~!


まだ、後追いをして、吠えたりすることもないレベルの親密度のため、ある意味、楽な気がします(笑)


あれ?どっかいくの?おじちゃん、みたいな(笑)


リビングで、フリーにしていましたが、いたずらもなく、クッションにオシッコすることもなく、平穏無事でした。


お帰り、おじちゃん(笑)





おトイレについては、テーブル横のお水の前に敷いたシートでオシッコを2回してました。





2回のうち1回は、少しだけ外に漏れていましたが、まったく良いできです。


想像していたとおり、サーラはその気になれば、シートになんなくできる子でした。


何かあったらどうしようという心配が、取り越し苦労に終わってよかったです。


しかし、これからしばらく、ペースがつかめるまでは、想定外の事故が起きないように、気をつけなくてはなりません。


ちなみに、ベランダ側の広いシートは、遊び場以下の評価だったようです(笑)





フーラは、こちら側にお水もシートも、置いていたのですが。


一応、こんな風に減らして、こちら側も残してみます。






明日は、10時半位に家を出ればいいので、少しゆっくりできます。


今朝のお散歩の様子






抱っこ嫌いのお転婆むすめです。


すごいクン活ぶりで、地を這うように、匂いを嗅ぎます(笑)






しかも、一旦嗅ぎだすと、必死に嗅ぐタイプです(笑)


かなり、ガンコ(笑)






行くよと引っ張ると、小さい体で、踏ん張る踏ん張る(笑)






そういえば、昨晩の午前1時過ぎに、サーラ、寝室でゲロを吐きました。


ベッドの上で一緒に寝ていたはずなのに、目覚めたらベッドの脇のクッションのあたりをうろうろしているので、電気をつけてみたら、クッションに晩ごはんを吐いてました。


具合が悪い様子はなく、すっきりして元気な様子。


多分、ワンコ用のオヤツ鶏肉の量が少し多かったというか、余計だったのかもしれません。


さすがに、ゲロの始末は大変で、写真を撮る余裕はなし(笑)


しばらくオヤツはやめて、Fish4だけにします。


今晩、帰宅後のサーラ。


なんというか、超カワイイです。






これで、フーラ姉のようにパパ命なんてそぶりを見せられたら、たまらないのですが。


とりあえず、こちらから近づくと、まだ逃げます(笑)


フーラ


明日もサーラに


いろいろ教えてあげてね!



(フーラ姉)