皆さま、こんにちは。
 
こーたです。
 
昨晩は、サーラの「床にオシッコ事件」で、大いに自信を失ったパパでしたが、昨夜そのあと、サーラに大きな変化がありました。
 
まず、サーラがお散歩に行きたそうなそぶりを見せたので、21時過ぎにお散歩にでました。
 
すると、朝に続いて、でっかい💩をしたのです!
 
預かりさんから、一日1回しか💩をしない子だと聞いていたので、僕はびっくりしました。
 
また、これまでの我が家へ来てから3回の散歩と違い、地面や草の匂いを嗅ぎだしたので、サーラはここが自分のテリトリーであり、生きる場所だと感じ始めてくれているような気がしました。
 
そして、家に帰ると、僕の前で自分からお腹を出してくれたのです。
 
 
 
 
 
 
僕は、思わずお腹をさすってあげました。
 
気持ちよさそうに、もっとやれという仕草が、フーラ姉にそっくりでした(笑)
 
 
 
 
 
 
そのあと、最初の晩はリビングの床に置いたクッションで、サーラと一緒に寝ましたが、昨夜の僕は一人で寝室に寝ると決めていました。
 
当初は、寝室にオシッコをされてはかなわないので、寝室のドアは閉め、サーラを一人にして寝るつもりでした。
 
サーラは、先にソファで寝ていました。
 
 
 
 
 
 
しかし、この写真の寝姿のように、だいぶサーラの緊張が溶けつつあることを感じたので、僕は勝負に出ました。
 
寝室のドアを開けて寝たのです。
 
すると、なんとサーラの方から、寝室に来て、ベッドに飛び乗ってくれたのです。
 
しかも、こんな感じで。
 
 
 
 
 
僕は、すっかりうれしくなってしまいました。
 
 
さらには、こんなことまで。
 
 
 
 
 
というわけで、昨夜から今朝まで、仲良く一緒に寝ていました。
 
 
 
 
 
 
ベッド、半分使ってます(笑)
 
 
 
 
 
 
寝室にオシッコもしませんでした。
 
 
 
 
 
 
トイレシートにオシッコができるかは、まだこれから再び様子見ですが、あせらずにゆっくり見ていきたいと思います。
 
 
皆さまから、アドバイスもしていただいたので、昨日オシッコした場所にも、トイレシートを敷いてみました。
 
 
一度でもトイレシートにしてくれれば、解決できるような気がしています。
 
 
今朝のサーラとのお散歩は、フーラが病気になる前の、あの楽しい日々を思い出させてくれるものでした。
 
 
まだ、ぎこちなさは残るものの、いける感じをつかんだ気がする僕なのでした。
 
 
 
フーラ
 
 
サーラが、トイレシートへオシッコできるように、教えてあげてね!
 
 
(フーラ姉)