メイク&ファッションアドバイザーの松井聖子です。
鎌倉(最寄駅は藤沢)の自宅サロンを拠点に活動しています。





骨格ストレート「スカート編」

前回は『いろラボ』さんのYouTubeストレートタイプ スカート編に出演させていただきましたスカート






骨格ストレート「パンツ編」


今回はストレートタイプ パンツ編ですデニム




ストレートさんはハリ感のあるセンタープレスパンツしか履けないと思い込んでいる方はいらっしゃいませんか?




洋服は色と形と素材から出来ています。
この3つのうち2つが似合っていると似合いますビックリマーク



センタープレスパンツでないもの(形が得意でないもの)を履く場合は、色と素材を得意なものにするといいですね。




私のこのパンツについては・・・








ウィンター寄りのサマーなので黒は得意です。


素材
多少ストレッチがきいているとはいえ、しっかりした厚手なのでOKの範疇です。




全く同じ色&形で、薄手のパンツ



撮影後に思い出したのですが、このパンツと全く同じ色&形で薄手のものが出たと知り、夏に重宝しそうと購入しましたキラキラ




なのに・・・
なんだかしっくりこなくて、2-3度履いただけで結局処分ぐすん
素材って、ホント大事ですビックリマーク





今回のこの3人3様のパンツコーデ、ストレートさんの参考になれば嬉しいですニコ




 image

HP :  http://wistaria.info/

Mail : seiko@wistaria.info

松井聖子