40代、50代、60代女性の

ファッション迷子さんに寄り添います。

メイク&ファッションアドバイザー、

プリオリコスメ正規代理店、

ウィスタリアの松井聖子です。





こんにちは。
ずいぶん秋らしくなってきましたね。
コロナも落ち着いてきました。
このまま収束してくれることを願うばかりです。




『取る』ということ




さて、今日は『取る』というテーマです。




メイクというと、顔に色をのせる、

つまり『足す』というイメージですが、

足しすぎは厳禁アセアセ
時には『取る』ことで

素敵になることもありますキラキラ





ファーデーションは顔の中心

(特に目の下の三角ゾーン)は

しっかり塗って、

それ以外は薄くが原則です。


ファンデーションを綺麗につける方法(その2)






でも、そんなに上手く塗れないアセアセ
という方は、

ファンデーションをつけた後、

スポンジの何もついてない箇所で

顔の中心部以外のファンデーションを

取ってみましょうビックリマーク





スポンジは軽ーく持ち、

薄く取る感じです。
すると、一気に小顔になりますニコ




また、首との境がなくなるので

ぬった感がなく、

素肌っぽいのに綺麗キラキラ

というナチュラルメイクになります。





理想の顔型




ところで、理想の顔型は卵型キラキラ




丸顔さんは側面のみ取ってみましょう。




すると、なんだかいつもより

お顔がスッキリラブラブ







面長さんは上下のみ取ってみましょう。




すると、なんだかいつもより

大人可愛い〜ラブラブ





ちょっとしたことで変われます。





簡単なので、ぜひお試しくださいねハート




image

HP :  http://wistaria.info/

Mail : seiko@wistaria.info

松井聖子