カラースタイルコンサルタント®
(@鎌倉・大船・藤沢・横浜・町田)
の松井聖子です。 


 
 
ネットや雑誌でのパーソナルカラー診断。
やってみたことのある方は
たくさんいらっしゃると思います。

  

 
 
黒髪はウィンター。
唇が赤紫やピンクはブルーベース。
瞳が〇〇色は・・・
血管の色が〇〇は・・・
と諸々あります。





でもそれが100%かというと、
そうでもないことを知っててくださいね。
 
 

 
 
黒髪だとしても

 

 


 ウィンターではなく


・色みの強い色が得意なオータム

・暗めの色が得意なオータム

・ビビッドな色が得意なスプリング


ってこともあります。

 

 

 



また、唇や瞳の色は

 

 
 
色素の濃さで決まりますので、
必ずしも○○色だから△△
とは限らないのです。
 
 
 


実は私達カラーリストも
ドレープ(診断用の布)をあてる前に
髪の色、瞳の色、肌の色等をチェックし、
予想を立てますが、
ドレープをあてると違った
ということもあります。


 


やはり肌色診断やドレープ診断をしないと
正確な診断は出来ないのです。

 



受けて本当に良かった
と仰ってくださったH様。
以下にご感想を掲載させていただきます。
(掲載の許可を得ています)



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



先日はありがとうございました。
ずっと気になっていたパーソナルカラー診断、受けて本当によかったです。

 
自己判定出来るチャートなどもありますが、私は二択すらどちらを選んでよいかわからなくて…。

 
お話がとてもわかりやすく、似合うとか、くすむとか、こういう事か!とクリアになりました。
 

明るい色を着れば肌が明るく映るわけでは無かったんですね。
 

肌タイプがイエベとわかったことで、これからのメイク選び洋服選びが楽しくなりそうです。
 

16タイプのウォームオータムも、秋に向かう中でお洒落が楽しめそうです。
 


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




唇が綺麗なピンク色のH様。
ブルベかもと思われていたそうですが、黄みがたっぷりの色で、お顔がとても明るく艶々になられます。
瞳もキラキラしてきます。




肌色診断では


ブルーベースでは青暗くなりました。
(特に腕上部では顕著です)
(ドレープでも全く同じ見え方でした)





自己診断でお迷いの方は
是非実際にパーソナルカラー診断を
受けにいらっしゃってくださいねハート




image 

HP :  http://wistaria.info/

Mail : seiko@wistaria.info

松井聖子