梅雨明けも間近ですね。
日差しも強くなり、
日焼け止めが必須な季節になりました





こんにちは。
カラースタイルコンサルタント®
(@鎌倉・大船・藤沢・横浜・町田)
の松井聖子です。




もっと詳しく知りたい



上品でとてもお綺麗なS様(30代前半)。
他で既に4シーズンパーソナルカラーを
ご受講済み(Summer)でしたが、
もっと詳しく知りたいと
16タイプをご受講されました。
(結果はMuted Summer)




似合わないと
思っていたリップが…



メイクが大好きで、
リップもたくさんお持ちです。
でも、ブルーベースの色なのに
何故か似合わない色があるとのこと。





色みが強すぎるのかしら?
と思いながら塗らせていただくと・・・
あらっビックリマーク
とってもお似合いですラブラブ




ご本人も
あれっ?ホントですね!!
似合ってますね〜とキラキララブラブ





何故?



似合わないと思っていたのは
何故だったのでしょう???





!!
メイクを自然光でしていなかったのです。
洗面所等の暗い場所でメイクをすると、
本当の色がわかりません。




(写真はイメージです)




暗いところで見ると
似合っていないように見えたリップも
自然光で見ると
とってもお似合いだったわけですハート





洗顔後そのまま洗面所等で
メイクを済ませがちですが、
なるべく自然光の入る明るい場所で
メイクをすることをおすすめしますキラキラ





(写真はイメージです)




こだわりの鏡




また、通常の鏡に映った色は
実は本当の色ではなく、
くすんで見えたり
少し青っぽく見えたりしています。





そこで、鏡にもこだわると完璧です
本当の色を映し出すナピュアミラー
おススメですウインク


(写真はお借りしています)




ご感想



以下はS様のご感想です。
(掲載の許可を得ています)


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


4分割では分からなかった
詳しい色味を知ることができて
とても良かったです。
メイクでは組み合わせ次第で
色々な印象を与えることが出来ることも
とても面白かったです。


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




メイク好きのS様なので
いろんな色のパターンを
ご提案させていただきましたアイシャドウブラシ口紅
これからもメイクを楽しんでくださいねハート




image 

HP :  http://wistaria.info/

Mail : seiko@wistaria.info

松井聖子