おしゃれ迷子さんにしっかり寄りそう
カラースタイルコンサルタント®︎
ウィスタリアの松井聖子です。





洋服を買う時、サイズ感ってとても大事です。
スリムな方はSサイズやSSサイズを探すのに苦労されるようです。
先日のお客様もそうでした。





ただ、ジャストサイズがSであったとしても、Sよりワンサイズ大きめのMサイズの方がスタイルアップされる方もいらっしゃいます。





{FEEF55B2-D341-464E-950F-223AEDDA5F77}
(イメージ画像です)






それは骨格タイプが「ナチュラル」の方。
芸能人でいうと、今井美樹さんやアンジェラ・アキさんです。





「ナチュラル」の方は骨格がしっかりしているので、身体にフィットさせるより、身体から離れたものの方がスタイルアップします。





骨格タイプがナチュラルだった先日のお客様。
今までは似合うものを探すというより、先ずはSサイズやSSサイズを探すのが先だったビックリマークと仰っていたのですが、ワンサイズ大きめのMサイズの方がスタイルアップすることがわかりましたニコニコ






(ただし骨格の強さに個人差がありますので、どれくらいのオーバーサイズがお似合いかは人により違います)






これからは沢山あるMサイズの中から、好きなデザインを選ぶ楽しみが出てきたと喜ばれていらっしゃいました。





骨格診断では、似合う素材やデザインだけでなく、スタイルアップするサイズ感までわかります





色は似合っているのに、何故かしっくりこないという方!
骨格診断で、似合う素材・デザイン・サイズ・着こなしを知っておくと断然スタイルアップしますよウインク






松井 聖子