わんこ 神様からもらった時間 | ゆゆゆのブログ 自死遺族になって10年目

ゆゆゆのブログ 自死遺族になって10年目

10年前に自死遺族になりました。
当時の状況、心情や現在の生活を記録として残したものです。

私の大切なわんこ。
結婚1年目に家族に迎えました。

もう16歳と8ヶ月のおじいちゃんわんこです。
ここ1ヶ月程、体調を崩していましたが、
なんとか回復してくれました。

夫が亡くなって1年程経った時に、
わんこの持病が悪化し、
それ以来ずっと点滴と投薬治療をしています。

何度か大きな発作を繰り返していますが、
その度に元気になってくれます。

動物病院の先生からは、
「今は神様からもらった時間だから」
と言われました。

親バカですが、とてもとても良い子で、
手がかかった事がありません。

夫は長期の赴任に行く時は、
「男の子なんだから、パパが帰ってくるまで、
   ママを守るんだよ」
と毎回、声をかけていました。

その言葉通り、
いつもいつも私に寄り添ってくれています。

この子がいるから、単身赴任が多かった結婚生活も
1人ではありません。

この子がいるから、夫が亡くなった時も
自分を見失わずにすみました。

夜中に泣いている私の隣に座って、居眠りしながらもずっと見つめてくれる人間みたいなわんこです。

あなたの今が穏やかであるように、
今度はママが恩返しをしなければね!

私のおじいちゃんわんこは、
今朝も食欲全開でした。
 
ありがとう♡