朝ジュース | this is eri☆

this is eri☆

毎日のあれこれを書いています。お友達と遊んだこと、美味しかったもの、興味があることなどなど。日記代わりにあれこれと。やや食ブログに偏りつつあります。。。



今朝の朝ジュース。
最近、美容にいいと言う‘昆布水’を始めました。
昆布水というのは、昆布をミネラルウォーターに一晩浸けて、とろみが出たお水なんですが、お料理などにも使えるものなんです。
ミネラル豊富な昆布、ゆっくりお水にミネラルを溶かすのが一番効果があるそうです。ただ、そのぶん、出来た昆布水の香り?も昆布の香りがきつくて。
毎朝、フルーツ酢や炭酸水で割って飲むのが一般的らしいのだけど、どっちも微妙すぎた。。。(笑)
なので、グリーンスムージーや、フレッシュジュースにいれるベースのお水にしちゃいました。
まだ、昆布感はあるけど、断然飲みやすい!

今朝のフルーツは、グレープフルーツとマンゴー。
なかなか美味しい組合わせでした☆

ではでは、今日もがっつり仕事ですが、頑張ってきまーす♪