先日友人3人に送るものがあって郵便局へ。


ついつい買ってしまう記念切手が

いろいろあるので、窓口で金額を聞いたあと

手持ちの切手をペタペタ★

端数は現金でお支払い。


だいぶ使うことができて

よかったよかった♫ 




とはならないのが

そう!このアタシ!


見つけちゃったんだよね〜

「再入荷しました」って。これ↓



ポスくまの1円切手50枚です。


枚数だけでいったら手持ちで使った

5倍くらい返ってきちゃったw


シールとして使うも良しじゃない?♡


前に買った切手だと微妙な値上がりで

1円単位で追加しなきゃいけないことがあって、その時に足す切手が半端ないインパクト!




可愛い記念切手貼っても

この方が近くにいるとさ…。


雰囲気台無し。


日本近代郵便の父と呼ばれる前田蜜さん。

蜜(ひそか)さんと読むそうです。


葉書、郵便、切手 という名称は

密さんが定めたんだって。


称号は男爵。

こちらの眉男爵 ←急に。

紀尾井坂の変の直後に駆けつけて

大久保利通の遺体を目撃したときの様子を

「肉飛び骨砕け、又頭蓋裂けて

脳の猶微動するを見る」と表現したらしい。


葉書なんちゅうちょっとロマンチック(?)な

名称を定めたひとが生々しい…。