なぜかわからないけど

急に頭に浮かんで延々リピートしちゃう

歌ってありませんか?


私の最近の延々リピートは

「潮騒のメモリー」なんです!




薬師丸ひろ子さんや小泉今日子さんが

しっとりと歌い上げているのを

Applemusicで聴いていると


♫ジョニーに伝えて千円返して


♫早生まれのマーメイド


♫北へ行くのね ここも北なのに


♫三途の川のマーメイド

  友達少ないマーメイド


歌詞が秀逸!

初めて聴いたときにも思ったけど、

数年経って改めてじっくり聴いても

素晴らしい!


千円て絶妙な金額だな。

歌詞の中の女性はジョニーにいつ

どんな状況で千円貸したんだろう…

いや、そもそもドラマにジョニーっていた?


とかとか。ツッコミどころ満載!


まぁ、とにかく名曲なのである!←ぐふふ♪

宮藤官九郎さんは天才!!


ね?皆さんも久しぶりに

聴きたくなったでしょ?


ウェルカム♡