もしかしたら前に書いたことがあるかもしれないのですが…。

 

私は注射が大嫌い。採血、点滴大嫌い。

 

と、いうことは???

献血未体験なのでR

 

「●型の血液が不足しています。

ご協力お願いします」

なんて声がきこえてこようものなら

 

心の中で

「ごめんなさ~いさけび」って叫びながら

さっきまでボケ~ッと歩いてたのに

あ゛ 遅刻しちゃう!」って急ぎ足ダッシュダッシュ

どこ行くんだよ って話…

 

「自分の身にも何が起きるかわからないんだし

大切な事なのは重々承知していますはい。

 

献血カーを洗車することで

1回献血したことにはしてもらえないだろうか

 

と、献血カーを見かけるたびに思っていたわけです。

アホにも程がある。えぇ。私もそう思いますチーン

 

が、しかしびっくり そんな私の心に動きがびっくり

 

実は学校に行く途中 毎朝献血センターの前を

通るのですが ある朝 こんな言葉が

頭に思い浮かんだのですびっくり 

 

そうだ 献血センターにいこう。

 

修了式の帰りにココに寄ろう。

通学も終わりお!!!! その上

大嫌いな献血でほんの少しでも

ひとさまのお役に立てるお!!!!

 

ものすごい爽快感の中 

お疲れ自分びっくり てスキップして帰ろうルンルン♪ 

 

心に決めてからというもの

そんな日を想像をし、夢見て(?)いるわけですよ。

 

そしたらね 人間ドックの結果をみて愕然・・・げっそり

貧血で引っかかってやんの

 

こうなったら意地でも献血したるびっくり

小松菜、ほうれん草をマメに食すびっくり

鉄分のサプリも買ってきたびっくり

 

炎ここに宣言します炎

6月末までには

「献血初体験物語」というタイトルの

ブログをアップしますびっくり

 

あ~~ もう逃げられないぞ。アタシ。

それぐらいしないと注射、耐えられん…棒人間・寒い

 

鉄分とって勉強がんばりますびっくり

終了先送りで献血のみも恥ずかしすぎるもんね汗