皆さまこんにちは。
 
日本語教師養成学校に通い始めて約3ヶ月。
 
毎朝電車の中で
「目が覚めたら修了式(6/26)になってたりしないかなー」
なんて ボケーッと考えている大バカ野郎ことmakuです。
 
おーい叫びお元気ですかぁぁぁ? 私は元気でぇぇす叫び叫び
 
後期に差し掛かり 教壇実習が続くというのに
この余裕。我ながら大した肝っ玉だと感心中さけびあ゛~
 
なぜ久々にブログを書こうと思ったかというと…
 
ここ数日ジャカルタ在住の友人からの連絡が重なり
私の事想い出してくれたんだ~ってめちゃくちゃ嬉しくてハート
 
たまにいませんか?
ご無沙汰してるから連絡しづらくて、
そのまま時が流れてしまって…って方。
 
私にはそういう心配無用です。
本帰国してから5ヶ月が経ち、落ち着いたということもあり
私も「思い出したらすぐ連絡しようキャンペーン中」なのです。
思い出したら即LINE またはこちらにコメントやメッセージを
くださることも大歓迎びっくり
 
というのもね…
 
本帰国報告なら「お~~びっくり待ってるよ~ハートハート」となるのですが
そうでない場合 お返事をして近況報告の後 
「そちらは?」と聞いてみると
「実はモヤモヤしている…」という方もいるのです。
 
わかるよ~~~びっくり
ものすご~~~く
よくわかるよ~~~~びっくり
 
5年もいましたからね。アタシ。
3月って本帰国の方多いのよね~~~トボトボ
 
同じ時期に来たジャカ友が先に帰って行くと
なんだか「取り残された感」みたいなものも…
 
インドネシア最高びっくりびっくりジャカルタ最高びっくり
永住したいくらいハートとか
期限が決まっているので いまを楽しむびっくり
充実感に満ち溢れているのなら別ですが
「波波」がある方が多いのではないかと思うのです。
私もしょっちゅうその波でサーフィンしてました←
 
せっかくだから楽しもうはーとと面倒が多くて、もうやだガーン
の「波波」とうまく付き合っていかねばなりませんもんね
 
実は長々と私の経験談をここに書いてみたんです
だけどね 一気に消しましたにやり
 
このブログの過去記事を読んでいただいて
「ジャカルタでも探せば(または生み出せば?)
いろいろやれることもあるのね~」とか
「同じように悩んできたんだな~」なんて
少しでも元気になってもらえるのならそのほうがいいなと。
 
なかには「真似しちゃダメよ~」な記事もありますけど←
 
ジャカルタで見つけた
「日本語教師になるびっくりという夢を抱き
本帰国後2ヶ月半で意気揚々と通学開始びっくり
 
でもね…
 
同じクラスの仲間は日本語教師という山道を
口笛吹いて余裕かまして←言い方汗
登ってるか、何ならロープウェイロープウェイに乗ってない?って
感じに見えるわけですよ。 しかーしびっくり 私ってば 
完全にロッククライミング。よじ登ってますよチーン
ひとりだけ登山道を間違えて
切り立った岩肌からのチャレンジ1年生。←初々しさゼロ

 

踏み出そうおんぷよじ登ろうおんぷ
高い山ほど絶景が待ってるからおんぷ
 
とにかくモヤモヤしているそこのアナタ
これ↓を聴いてみてッ
 
お互いがんばろーぜーかお ってことが言いたくて
久々のブログ。 書いてると楽しいはーと
気分転換にもってこいはーと もっとマメに書こーはーと
 
気が向いたときにでも読んでもらえたら嬉しいですハート