2つ目の寄港地はインドネシアビンタン島です。港が小さいのでテンダーボートに乗り換えて上陸します。

やっぱり自然の中が好き💖

マングローブの森では蛇が頭上にいたり、猿がいたり楽しかった〜!


水上のカフェでは手作りのスイーツをふるまって頂きました。ビンタン島は優しい島です。
ガイドさんの澄んだ瞳と、ハートフルな笑顔とおもてなしに感動しました。

一言でいうなら

🌼幸せそう🌼でした〜

 

幸せとは人それぞれの定義があるのかもしれませんが、とても大事なことをメッセージで頂きました。

 

 

*******************

お得な旅情報をお届けします地球

友だち追加

お友達に追加してください!
追加したら、スタンプ1つ送ってくださいね