ホオポノポノの大事な言葉

1つ目は

Ka Lā mai    カラマイ

私たちに太陽の光をあててください


あえて訳すなら
あえて!ですょ

Iʻm sorrry



ハワイ語で「カラマイ」ってね。
太陽の光を私たちにあててくださいって言う意味なの。


古代ホオポノポノの最初に言う言葉なのです。




太陽の光が自分の心を照らしてくれたら、


もっともっと自分を見つめることができるから。



日常生活で起こる色々なことは、誰のせいでも、環境のせいでもありません。


自分の魂、心が揺れて軸がぶれると、いらないものがその隙間に入り込んできます。


本来の自分に戻り、バランスがとれる健やかな状態をポノと言います。

ポノで在ること

それを


ホオポノポノと言います。



あなたの腹(はら)の声は何と言っていますか?


座って身体を左右に揺らしてみてください。
頭やハートはたくさん揺れますが、腹は座っていますよね。



古代ホオポノポノのトーキングサークルでは、幸せな日常をおくるための叡智を紐解いていきます。



古代ホオポノポノの学校 第2期 銀座クラス
3/4(月)スタート 5月までの6回コース 

詳細は


をご覧くださいね〜