ハッピーナビゲーター💞オレナです

 

2018年11月30日から3日間の

ホオポノポノの学校 第1期生

 

活動報告です

 

ホオポノポノ記事リンク集

 

 

第一日目はホオポノポノトーキングサークル

 

 

ハワイ島 ミッションアロハのメンバーである

Koko先生は古代ホオポノポノの正式な伝承者。

 

そのKoko先生が実際にファシリテーターとして、トーキングサークルをリードして下さいました。

 

 

 

 

サークルの真ん中には

 

ティーリーフを飾ります

 

 

 

 
トーキングサークル
 
いったい何をするのかな?
 
ホオポノポノは古代ハワイアンの生きる知恵
幸せになる叡智です
 
ひとりひとり
ご自分のストーリーをシェアしていきます
 
お題は
「最近、心を揺り動かされたこと!」
 
簡単なようで実にパワフルなのです。
 
心が揺り動かされるってね
 
魂が震えるってことなのです。
 
 
おひとりおひとり
たっぷりと時間をとり
お話してもらいました
 
 
ところどころでKoko先生からホオポノポノのエッセンスが降り注がれます
 
 
私たちの最大のテーマは
人間関係、、、家族、パートナー、会社、社会
 
話すことで浄化されていくのです
 
 
人のこと出なくて
あくまでも自分をみつめていく大切さ
 
手放していく大事なプロセスでは
ティーリーフを細かく裂きながら、一つ一つ、いらなくなったエネルギーを手放していきます。
(みなさん、帰り道に川や海で流しました)
 

 

 

宇宙の采配を感じられるのがホオポノポノ

 

 

 

 

毎日毎日 

夜寝る前に

ホオポノポノをする

 

クリーン ザ ハウス!

 

自分の心にたまった垢を落とし、綺麗にしてから休むのだそうです。

 

 

 古代ホオポノポノについて

客観的に綴られているブログ記事

 

ぜひ読んでみてください

 

古代ハワイアンが本当に伝えたかったホオポノポノの隠された真実とは

 

 

 

上記の記事内のホオポノポノの言葉については

ホオポノポノの学校にて詳しく教えていきます。

 

 

ホオポノポノ記事リンク集