ホオポノポノってね
自分をしあわせにする方法なの。


ホオポノポノ記事リンク集

宇宙と自分とのバランスをとり、すべてと調和しながら今ここ!アロハを生きる方法❤️

まずね

自分と宇宙なんです。

私と夫のパートナーシップもそうでした。
自分自身のバランスが崩れてしまうと、全く2人が合わさることができなくなり、攻撃しあい傷つけあう、、、。
大切な相手だからこそ視野も狭くなっていました。
私は自分らしくいられるマウナケアの雪の女神ポリアフを踊り、マウナケアに帰ることで自分を思いだしました。
同時に古代のハワイアンたちが宇宙と交信していた、マウナケア頂上のワイアウ湖で祈りました。

それをすることで自分のバランスが整い、自分自身を許すことができました。
愛・アロハに委ねていいんだよって。

夫の方は大切な人を愛していいんだと自分を許したそうです。

許して下さい!ではなくて
自分を許します!!だったのです。

許すってハートを開くということ。

許すことができた日のサンセットは、大きな龍と可愛い龍が手をとりあってハワイ島コナの海でキスをしていました。

それまでの約1週間は、コナのビーチからマウイ島が見えていました。
私と夫の新婚生活は、夫の住んでいるマウイ島からスタートしました。

ハワイの自然はすべて、大事なサインを示してくれるのです。

 



実はロミロミもフラもすべてがホオポノポノなんです。

ハワイでは、文字で伝える文化がなくて
大事なことはすべて口伝えでした。

ハワイの言葉には 私たちの口では説明しきれない 幾層もの【カウナ・隠された意味】が隠されています。深い深い層になってるわけです。

なので

フラはもちろん、ロミロミだって、ハワイアンヒーリングだって、その道のマスターに師事しないと教えてもらえないのです。

実はそうゆう人に出会うこともミラクルだったりします。

もし、その道があなたの魂の道ならば出会ってしまうんですよ。簡単に!
私は道でばったり、フランク・ヒューイット先生に会いました!ヒロの街でした。しかも、マウナケアのワイアウ湖を見た後です。

隠された意味を ひとつひとつ 体感しながら 紐解いていく。

その部分をお伝えするホオポノポノの学校です。

講師のKoko先生がお伝えしているホオポノポノは
アンティ アカ (ハレアカ・イオラニ・プレ)から受け継がれたものです。
アンティ アカは、伝説のフラの女王でありカフナでありシャーマンである イオラニ・ルワヒネの姪。そして神聖なる子供として特別な神官としてのトレーニングを受け育てられました。
イオラニ・ルワヒネは私の師匠フランク・ヒューイット先生のクムでもあります。

Koko先生は日本人でありながら、アンクルロバートのパートナーとしてネイティヴハワイアンの家族の中で暮らし、ホオポノポノを毎日取り入れていたそうです。

アンティ アカが世界平和のために立ち上げたミッションアロハのメンバーであり、ハワイアンヒーリングの学校、ハラウウハネの継承者です。

アロハを生きること!

アロハとはなんなのでしょうか?

現代のハワイアンもアロハを目指していると聞きます。

私にとってアロハとは

愛 そのもの だと思っています。

すべては愛から始まります。

1人の人間として生まれた私たちは
やがて最愛のパートナーと出会い
家族をつくり、コミュニティを作っていきます。

何度も繰り返すこともありますね。

私は今、胸をはって前に進んでいきます。

私と夫が出逢い、夫のハートがオープンになり私のハートもオープンになりました。

ここが始まりです。

ホオポノポノがあったから
私たちのしあわせな今があります。

遠距離だって乗り越えられる

パワフルな愛のメソッドです。

古代ハワイアンの叡智
ホオポノポノ

省略されていない純粋なホオポノポノ

愛を分かちあいましょう。

目の前にいる大切な人と繋がるために。

 


 


🌺ホオポノポノの学校🌺
11/30~12/2 東京八王子にて開催

https://ameblo.jp/hula-school/entry-12415553385.html