ホオポノポノってね
ハワイに伝わる、幸せに生きる方法なの。

そのことを知る前に知っておかなくてはならない言葉があるんです。

Pō ポー 闇

世界は最初、真っ暗な闇でした。
宇宙の星、輝く星から光として生まれたのが私たちです。
光はバイブレーション。
闇から光が生まれたのです。

このことを歌った名曲が「カマリイオカポー」
オレナの師匠フランクヒューイット先生がホオポノポノを題材に創られました。

どこにいるの?
闇の子供たち
光の子供たち
お父さんは天
お母さんは大地
天と地の間に生まれた
聖なる子供たち

と言う宇宙の壮大な創世記(クムリポ)から始まります。

ところが日本語に最初に訳された時に、「闇の子供たち」の部分だけが題名となってしましました。
改めまして、この曲は「闇の子供たち、光の子供たち」となります。

これについての詳細は、ʻŌLENAPUALANIファーストアルバム「Heavenly」の中でヒューイット先生が直々に語ってくださってます。

そして私たちはね、この宇宙の中では永遠の子供なのです。

タロットカードの0番、Fool Child.
純粋に感じるままに生きています。

私たちが人生を生きていく時に大切なのは

見えないものを見ていく!ことです。

それは、スピリチュアルな眼というよりも洞察力、審美眼。

深く深く見抜いていく力を言います。

これを闇と捉えているのです。

ハワイ王朝最後の女王、クイーンリリウオカラニも大切に語っていました。

私たちの人間関係の中でも本当に勘違いって多いですよね。
ちょっとしたすれ違いで、紐がこんがらかってしまうのです。
とりわけパートナーシップ、親子では大変です。

私の第二の人生の始まりの新婚生活もそうでした。
お互い大好きすぎて、、(あらら失礼!)静かに冷静に相手を見れなくなってしまい、勘違いからハートを閉じてしまいました。家族間や学校でもよくあるのではないかしら?
見えないものをよく見なさいって、危ない見えない世界のものの話しになってしまったりもありました。
そんな時に私はずっとKoko先生とホオポノポノをしていました。
やり方さえ知っていれば誰でも生活に取り入れることができます。

今ではまた遠距離結婚ですが、オープンハートで繋がっています。
本当に良かったのです。
ホオポノポノ。

ヒューレン博士の現代のホオポノポノでは解決できません。
大事なプロセスが抜けているからね。
ここのプロセス、かなりきついのです。なので除いたんですね。


ホオポノポノ記事リンク集



お写真の審美眼は我が家のペットのソックスさん。
ずっと寄り添ってきてる聖なる猫さんです。
私が悲しくて辛くて眠れない夜、、、もしかしたらもうマウイには戻らないかも、別れよう!明日は日本に帰る!!って時にソックスが傍にじっと座って見ていて、目を閉じた私の唇にチュってしてくれたんです。

動物や植物もみんなDNAは一緒なんだそう。

そしてね。
ホオポノポノを実践したら強くなれました。

自分をとことん見つめていくことができたから。

これが自信となり、やがては優しさとなっていくのです。

🌺ホオポノポノの学校🌺
☆告知記事です。
https://ameblo.jp/hula-school/entry-12415553385.html

11/30(金)ホオポノポノ トーキング サークル
7000円
https://www.agentmail.jp/form/ht/13733/1/

12/1(土)ホオポノポノトーキングサークル、トークライブ、カマリィオカポーのフラ伝授
10000円
https://www.agentmail.jp/form/ht/13734/1/

12/2(日)ホオポノポノ ファシリテータートレーニング レッスン2 27000円
https://www.agentmail.jp/form/ht/13735/1/

オレナ ʻŌlenapualani の LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40wqz7338i

ぜひ繋がってくださいね