おはようございますドキドキALOHAセラピストの紫都です



カラーセラピーをするようになって、とても変わったところ。

とても聞き上手になったことですひらめき電球


結婚したてのころ、えら~い教授の先生宅での会食中、とても興味のある話題でしたから、ついつい自分の意見やら思いやらあつく語ってしまったことがありますあせる
同席していた主人の母にとても注意されたのを覚えています。
目上の方とお話する時やご年配の方の時は、上手に相づちをし、決して自分から発言はしないこと!って。


あ~これって「聞き方のルール」本の著者松橋先生もおっしゃってましたね~

人はみんなお話したい!!だから聞き役に徹するんです。


ばりばりお仕事こなしているあなたには考えられないことかもしれません



っが!やってみてください!!

いいタイミングの相づちって案外むずかしいものです



自分我~自分我~って言い出すのをちょっとおさえて、じっくりお話を聞いてあげましょう。


満足したお相手の方は必ずまたあなたに会いたくなりますよ~



またセミナー会場などでは、みんながアピールしてきますよね~

「どうだ!すごいだろう!」みたいな声が聴こえてしまうことがあります

実るほど頭をたれる稲穂かな


超一流の方はこんな感じですねラブラブ


年下からも年上からもそして男女問わず愛されるコツです


今日も1日HAPPYにお過ごしください



Love youラブラブ