ALOHAドキドキLocoLaniフラスタジオのSHIZUです

ハワイ14日目
のんびりバスでカイルアまで行ってきましたバスかなり日焼けしていて、そしてかなり大きくなったのでハワイ在住に見えるらしいです。外人の観光客にバスの乗り方聞かれたり、バスではLocoのおじさんに話しかけられたりしましたよ~。
おめあてはムームーへヴンラブラブちょうどぴったりなのがあって即購入ワンピース
最近お店では、もっと小さくて大丈夫よ~とは言われなくなりました。
ハワイでLサイズって大きいでしょ?でも、それがちょうどいいわ~って言われます。
日本じゃ服ないですね~。

帰りはアラモアナでおみやげ買って、3時前ののんびりタイムのマリポサでランチ。
ディナータイムより絶対いいです。ランチの方が。

そして夜はロイヤルハワイアンセンターのヘリテージルームでちょっと勉強して、カイウラニの映画を見てきました。日本では公開されないらしいですが、フラ人口が多いので是非上演してほしいです。

なんとなくでしか言葉がわからないので、ホテルに帰ってからネットでいろいろ調べましたよ~。

ハワイだけど、ロイヤルファミリーは英国の影響をかなり受けていたんですね。

ヨーロッパのクラシック音楽の影響もあって素敵なハワイの音楽があるんですよ~音譜

格調高く、気品のあるハワイのフラや音楽。

もう少し長く滞在して、いろいろ研究してみたいです。

本場ハワイといえども、いろんなハラウがあり、いろんなスタイルがあります。
ハワイの文化でさらにバージョンアップしながら後世に伝えるっていう情熱のあるハラウは
違いますね~。

日本のフラ人口はどんどん増加してます。
楽しむことは一番大切ラブラブそしてハワイの文化を正しく伝えていくことも大切です。


ハワイに来たら、イオラニ宮殿やビショップミュージアム、ヘイアウなど訪れてみてください。