こんにちは(﹡ˆᴗˆ﹡)
Nananamoe hula studio主宰のtoshimiです


先週◡̈♥︎

私の所属している団体の "フラ合宿" に行ってきました


こちらは合宿中、主にいた場所


{31B866BF-5B3D-426C-A55A-31A905BBA098}



スタジオではなく、ここで踊り、ここで楽器のウリウリも作りました


少し雨が降って、雨を感じたり
日差しが強くて、暑さを感じたり
気持ちの良い風を感じたり、


・・・・雷もなりました(笑)


たくさんの自然を感じながらレッスンを受けてきました

とても気持ちが良かったです。



そして、今回の合宿では様々なものを制作しました。

lauhalaでお箸入れ    *lauhalaとは

レイもフラシスターと作りました照れすべてのカリキュラムが終わってから始めたので、終わったのは深夜でしたが・・楽しい思い出ハート

{37F03538-82C5-4358-B116-3F95BA11C122}


2日目は

ウリウリ作り

クムが用意をしてくれた、ラアメア(ひょうたん)の中からお気に入りのラアメアを選び作業開始黄色い花

私は。
全体的に黒が強くて、かっこ良いこの子


{D3671D61-184B-4700-A5CD-DE7E689989BA}


フラシスターたちも、"このマーブル模様が良かった"とか、"大きさが良かった"とか、理由は様々


みんな自分で選んで、作ったからこそ愛着も余計にあります


そして、このウリウリの長い部分は"lauhala"


今後、フラシスターのみんなと少しずつ増やしていくそうです


このウリウリ私の宝物になりました



今回フラとは踊りは一部で、自然と通じあうこともフラなんだという事を、再確認してきました


クムの教えを大切に。。Nananamoeのみんなにも少しずつ伝えていきたいと思います


長くなりました
最後まで読んでいただきありがとうございました