UTUーNET 「うつをこえて」の ホームページから受けられる「こころの病気セルフチェック」を受けてみました。(http://utu-net.com/self/index.html

 5分程度で答える事が出来るチェック問題なので、気軽に受ける事が出来ます。

 なんだか理由が分からずに続いている" 気分の落ち込み"や"からだの不調"の原因が 見つけられるようです。

 私自身も、受けてみました。下記に結果を載せています。

今のところは、問題はないようです。

 

 身体の調子が悪くなるように、心も風邪をひくことがあります。我慢して、状態が悪くならないように早期発見できた方がいいかと思います。

 こころのケアもしっかりとしていきたいと思います。

気持ちが沈んでいる状態が続いているのであれば、無理をせずに休むことも時には、必要ですね。身体だけでなくこころも大切にしていこうと思います。