なんか大変。 | 菊川朝子の、たまにしか更新しないけどやっているの日記。

菊川朝子の、たまにしか更新しないけどやっているの日記。

演劇の菊川朝子、

音楽と菊川朝子、

その他の菊川朝子のこと。

やばい、やばし、やばす。

どうしたことだい、俺。


あ、俺す。朝ですね、今日は雨が降るかもって。寒いね。


気を取り直して。

やばす。突然にメランコリック。なんだか泣きそうにさびしい。悲しい。もうやだ。

どうしたんだ、俺。

さっきのさっきまでやる気に満ち満ちていたのに。

おいどうしたんだい、俺の筋肉。違う、俺自身。


なんか突然にふっと、ふわっと、疲れた。

そう、疲れたのです。


今、この瞬間とても疲れて、悲しくなったのです。

なんかね、すげー忙しい。

気づいたらすげー忙しくて、イソガシ台風に巻き込まれてて、全く前が見えない。

正直、忙しいの好きだけど。

むしろ暇だと不安になってしまうので、ちょっと忙しいくらいがいいんだけど。

なんか、今の忙しい感じはこわい。

自分でそうしといて何だけど。馬鹿丸出し自業自得だけど。


今、大きく分けて4つくらいのことがどーんと目の前にあって。いや、5つか。気づいたら。

自分で答えが出せないことがいくつかあるのがしんどいのと。

まあ、何って時間に余裕がなくて答えが出せないみたく後で自分が思うのが一番いやだ。

だからなんとか全力で、無理せず全力で。

不安に思っている部分とか、迷いとか、そゆのかなぁ。

楽しいこともいっぱいあって。やっぱり作るのはとんでもなく楽しくて。

今それどこじゃないだろうと思うタイミングで、少し先のこと考えてにまにましちまうし。


えーと、今余裕があったらしたいこと。

(俺って忙しいといつもこの妄想気味な発言してねいか?ええじゃないか)


友達とご飯食べたい。お茶したい。

散歩したい。

ライブにいきたい。好きなバンドのライブ行きたい。SGTのライブが見たい。

くものすカルテットのライブ行きたい。

野音とかでびしょぬれになりたい。そうだねできればウルフルズ。

倒れてもいいから全力で踊り狂う。今だと死ぬかもしれんぞ。

最近トムヤムクンスープにはまり気味なのでおいしいトムが飲みたい。

CDを好きなだけ見て、大人買いとかしたい。

映画館で映画はしごしたい。できれば大好きなあの映画館がいい。

一日中ごろっごろしたい。

何も考えないでいい一日があればいい。

週に2回くらいマッサージしてほしい。

甘えたい。

大好きな映画を見てびゃーびゃー泣きたい。

踊り狂いたい。

モテたい。チヤホヤされたい。

褒めてもらいたい。


あれ。

なんか途中からしたいことじゃなくて、願望になったけどまあいいや。


ほんとはもっと日記とかだって書きたいのに。

家にいる大半を体を休めるに終始している日々だよ。

あたしより忙しい人なんて世の中にごまんといるのに。皆すげえなあ。

ただ、好きな人と楽しく過ごせたらしあわせですよ。

友達と会う余裕がないとか、体調も時間もだけど、やだなあ。

なんかゆっくり話すとかできなくて、とてもやだ。

イソガシさのせいではなく、あたしのせいなのだ。無理ができないあたしのせいなのだ。

ぶーぶーぶー。秋は、実りの秋!!←言い聞かせてる。


秋はライブなの。個人的に。

今月はいっぱいいけなかったライブがあって消化不良。

来月は行けたいのだ。行くのだ。だから行きたいライブを書いておくのだ。


+++


SGTのライブ、本番中につき。ぐへー!!『ナンプラーvol.60』

時:2007年9月27日(木)  Open18:30/Start19:00
処:新高円寺CLUB LINER
ひと:SGT / ジ・アフリカ / ゴリアカラス / THE BRIAN TURKY ROAD / THE FANCLUB
料金:前売\2,000/当日\2,300(+1drink)

SGTの出番はラスト、21時20分くらいから☆


+++

岡野直史(SGT)ゆらやよいさんサポートで参加★『オケラジトークライブ005』


時:2007年9月29日(土) 19時開演/18時開場

処:新宿Naked Loft
出演:オケタニイクロウ/宮崎陽介/鳥居信康
    

    ゲスト 柚楽弥衣 http://yulayayoi.com/
    演奏サポート 岡崎保憲(Spanish Gauguin) 岡野直史(SGT) 

料金:前売り2000円(+1drink)/当日2500円(+1drink)


+++


鱈。の音楽部長、安田奈加ちゃまの弾き語りライブ☆「new moon bogaloo~新月とピアノ~」


時:2007年10月11日(木) open18:30 start19:00

処:代々木ブーガル 
ひと:こかどあゆみ、安田奈加、ミゾグチリョーコ、川上タカユキ
料金:¥2000(ドリンク別)

なかちゃんの出番は2番目の19:40~☆

+++


岡野直史(SGT)、Spanish Gauguinに参加★「Girlies voice cafe vol.12」



時:2007年10月10日(水) OPEN18:30/START19:30
処:新宿Naked Loft
ひと:Spanish Gauguin/長澤まろい/BUBBLEGUM
料金:前売¥2,000(+1drinkから)/当日¥2,500(+1drinkから)


+++


10月のSGTライブ!!へいへい!チェックよろしくです!!「ナンプラーVOL.63」


時:2007年10月14日(日) Open18:00/Start18:30

処:新高円寺CLUB LINER
ひと:ミルクホール369 / chido. / 100mジャンパー / SGT / BAKING POWDER
料金::Adv.\2,000/Door\2,300

+++


今は楽しいライブいけたら、それだけで救われるのに。

あ、とりあえず言っておきますが、俺は大好きなものしかすすめません。

素敵だと思うものは責任もって、見に行くがよいとすすめます。芝居でもライブでも。

なんでもかんでもお伝えしてるわけではないのぞ。

SGTのライブで100は元気になれる。そーか、8月はなかったからか。そーか。

もう、エネルギー切れかけ。

あと、旅行とか行きたい。めずらすー、そんなこと思わないタイプなのに。

西のほうにゆきたい。


友達とお茶したりしたい、と言いながら。

最近は駄目なのです、集中力がなくて、なかなか人とうまく話せないことが多い。

ちゃんと話聞きたいのに話が頭に入ってこなかったりする。

普段そういうことはあまりないだけに、そんな自分がたまらなくストレス。

楽しめない、しんどい。なのであまり会っても申し訳ないと思ってしまう部分もある。

だって今楽しませる自信がねーだもん。やばす。

いつだっておもしろおかしく生きたいし、できることなら一緒にいる時間を楽しく過ごしたい。

100%を目指すのは当たり前のことで、たるーんとした時間はもったいない。

それはそれでありなときもあるのだけど。

身のある話がしたいのに。できないあたしの脳にうんざり。

今週は打ち合わせとかも入ってるのに、大丈夫か俺の脳。

対応できるのか俺様。


俺は俺が心配です。愛しているのに俺の脳。


元気がほしい。結局そおいうことだ。

自分から発生させるのはとてもじゃないけど無理になってきた。

自分からは『作る』作業だけで精一杯。

元気がほしい。稽古で笑って動いて、すごく元気をもらう。

それも嬉しいんだけど。やさしさみたいのがほしい。


わがままだなー。

今日はモテについて話しましたが。俺はモテたいす。

いつもこの話題について話すと怒られるんだけど。

でも、やっぱり俺は絶対モテまくった経験はないし。

声をかけられたとか、誰かがかわいいって言ってたよーとかはちょっと違くて。

やっぱり「お前のことが好きやねん」と。

「付き合ってください」と、言われてみたい。断るけど。


あ、この断るけど、とかが駄目なんか。

わかんないですよ。わかりません人の心のことですから。

10年くらいかけてアタックされたらもう、根負けするかもしれないし。

いや嘘、ただ、モテたいんす。チヤホヤされてみたいんす。

俺でも生きてていいんだ、と思いたい。

こんな、ニキビとかつけてて駄目だろ。無理だろう。へいへい。

しかも今なんかわかめちゃんみたいな頭だし。駄目だろ。

こないださー。モテる気ないでしょ、て言われた。髪形のせいで。

そんなことないもん!!プンプン!!モテたいんじゃい!!

この髪型はー、今、伸ばしてる最中なの!ぷん!

もうぶちきれてスキンヘッドとかしかねないぜ。

俺、暴走機関車のようだぜ。


ああ、ちょっとなんか書いてたら元気になってきた。

やっぱ日記書かないと俺だめなー弱くなるなー。内にこもるなー。

ああーもっと書きたいことあった。まだまだあった。

じめって終わるとこだった!!終わりそうだけど!!


女であることを忘れないようにしよう・・・ちょっと今忘れがちだぞ俺。

あぶねーあぶねー。


書きたかった話はまたにする。いんや、絶対書く予定!!

今日は稽古をはしご!明日は小屋入りだって!マジかよ!!