貧血 | みぃののんびり日記

みぃののんびり日記

難治性喘息Ns
日常と体調のキロク




連日、昼に採血して
仕事終わりにフェジン点滴🏥


正中は立派だから失敗されたことが無いのが

自慢だったのに、毎日刺され過ぎて

もはや技師さんでも採血お手上げ🙌



ルートキープは

毎日毎日救急当番Dr呼び出されて申し訳ない

呼内Drコンプリートしちゃいそうなんだけど🙄



貧血?フェジンの副作用?の嘔気で

食事と水分が摂れず

ソルデム落としながらのんびり。



呼内主任さんまで登場して

🙎‍♀️「私が来るってことは、

大抵良い話では無いんだけど

みんなが心配してるから聞いて」から始まり

食事何なら取れるか紙にまとめてくれたり

エンシュア試すってなって、

とりあえず先に1缶処方してもらって

主治医と味見会!



ストロベリー🍓味で

匂いはコンデンスミルクめっちゃ足しました!

みたいな激甘そうだったけど、

飲んでみたら甘さは意外とそんなでも無くて

いちご豆乳くらいの感じで飲めそうって事で

数缶処方。



でも諸々終わって会計待ちしてたら

すでにお腹グルグル言いだして下痢🙄



たまたまだろうと思いつつ

冷やした方が美味しいけど常温で

チビチビ飲んでみたけど

やっぱり下痢で全部持って行かれてしまったので

先生に相談したら中止に🤨



Hbは5.9 

さすがにタキりすぎてしんどい。

satは保ててもレートが爆上がりするから

HR160とかで

👨‍⚕️「心不全になるから、

sat高くても家ではなるべく酸素しててね」と。

めっちゃ顔周りがウザい。


みぃ。






週3の点滴



タキ 酸素

エンシュア 帰さない



茶碗蒸し

フルーツ

トマト

きのこ

とろろ

うどん