HOTどうしようか | みぃののんびり日記

みぃののんびり日記

難治性喘息Ns
日常と体調のキロク




HOT(在宅酸素)導入して夏に退院して
2月に実家から一人暮らしに戻って
仕事も復帰して…1ヶ月が経ちましたびっくりマーク


まだ時短×日数少なめの負担少なめな勤務中


今月からはフルタイムです。
(日数は少なめ継続)


先週は予外にも行ったし
日々の生活をしていて思うのは
やっぱり据え置き型より
ポータブルに戻そうかなぁ…なんて。


今は据え置き型で、
空気清浄機みたいに部屋に置いてあるんだけど
苦しくても1人で生活しないといけないから
ポータブルの方が外出も無理なく行けるよなぁ


今、据え置き型+ボンベなんだけどさ
とにかくボンベはダサくて
ザ・呼吸器疾患です!って感じで抵抗あって
1回しか使ってないんだよね笑魂が抜ける


ポータブルは、入院中に使って導入したけど
同調1.2.3Lと連続0.5Lで
連続0.5Lは少なすぎるけど同調はうるさくて
煩わしくてイライラするから
据え置き型0.25〜5L連続でいけるやつに
変更してもらったんだけど…


どーしよっかなぁ…
イライラの同調でポータブルに戻すか
サイズ大きくて部屋に邪魔&
外出はできない据え置き型を継続するか…


(てか、師長さんはHOT導入してること
  忘れてると思うんだよね笑
  もちろんスタッフのみんなも知らないし
  知ったらドン引きされそう)

みぃ。