退院しました! | みぃののんびり日記

みぃののんびり日記

難治性喘息Ns
日常と体調のキロク




6/18に退院しました飛び出すハート
無事ではないですが無気力


梅雨だし、なんか天気変だし
先生たちからは
戻ってこない方が奇跡スター
くらいに言われてますが


28日でもうメンタル限界だったので
HOT(在宅酸素)導入して
再入院覚悟で帰らせてもらいました。


普通に発作すぎて苦しくて辛いけど
1ヶ月ぶりに
モニターと点滴に繋がれていない
ストレスフリーな感じニコニコ
指が自由。笑


とりあえず実家なう。
ステロイドはとりあえずPSL25mgがベースで
変わったことはテオドール内服があること


だけど、正直、テオドールのせいで
タキって吸入が使いにくかったりするから
自己調整にもなってるし
継続難しそう。


でも今回の入院で、
今まで過去の副作用で避けてた
ネオフィリン点滴も一応効く時は効く…はてなマーク
ってなったから
発作時の選択肢は一つ増えたかも。


あとは、Mg点滴は効くけど
やっぱり高Mg血症で意識障害になるので
最終手段だけど使いにくい。
でも効く。みたいな感じと分かった。


復帰はまだ先、とりあえずゆっくり。

みぃ。