大学病院*眼科*3月 | みぃののんびり日記

みぃののんびり日記

難治性喘息Ns
日常と体調のキロク




3/30(木)・眼科

いつもは勤務後オンコールだけど

今日は視野検査があって時間かかるから

休み希望入れての受診病院

10時から色んな検査して、11時過ぎ診察



視野検査は相変わらず集中力との戦い!

今日も今日とて、

喘息がヒューヒューしてて

検査中もそっちが気になる凝視



眼圧は機械だと👀23

診察室では左は15くらいで

右は触診でも高めらしい

(触って分かるものなのー?すご。)



前回、アイラミド+ルミガンから

グラアルファ(新薬)+ルミガンに

変更になったけど、グラアルファは合わず

痒すぎたからアイラミドに戻してて。



そもそもグラアルファは以前使ってた

グラナテック+アイファガンの合剤で

グラナテック単剤で副作用出てたから

そりゃ合わないオエー



検査の結果は、

視野検査右は変わらず、左は少し怪しい

網膜は少しづつ菲薄化してきてしまっている



いまはフルで点眼使ってるし

再手術は避けたいから内服再開。

ダイアモックス2T/2xと補正でアス 2T/2x

でもダイアモックスは副作用で

末梢神経障害で痺れが出るし

ステロイド多い時期は1Tとか

0.51Tで自己調整でいいって。



次回はまた1ヶ月後。

帰りは桜桜みてスタバ買ってご機嫌取り飛び出すハート

でもヒューヒュー止まんなくて調子悪いネガティブ


みぃ。