先週は割と落ち着いてた? | みぃののんびり日記

みぃののんびり日記

難治性喘息Ns
日常と体調のキロク




いえーい金曜日〜
てか、日付変わったから土曜日だけど爆笑


今週から異動になって
明日は休みなのでのんびりしながら
体調の振り返りでも


とりあえず前回の呼内受診からは
予外行かずに頑張ってます。
まぁ色んな意味で
行きたくても行けないだけだけど昇天


2/6の週はヤバくて
2/13(先週)はそれを考えればまぁ持ち直して
今週は火曜夕方から明らかに悪化してるネガティブ


PEF低め&satもベースが95%くらいだから
夜寝ようと思って横になると苦しくて
臥位だと93%前後
うーん、微妙。


眠剤で誤魔化して眠れちゃう時もあるし
そもそも発作すぎて
眠るのが怖いって感じもある。


結局眠剤は、
ルネスタ→リーゼ→デエビゴと試してきたけど
何だかんだでリーゼが良さそうかな。
飲む時間が遅いと、結構残っちゃうけど。


デエビゴは、正直よく分からない…
休みの日に試してみてって言われて
まだ1回しか試してないけど
あんまり効かなかった印象。
今日試してみようかなふとん1


そんな今日は、また臥位だと苦しくて
嫌〜な呼吸音が聞こえてます凝視


明日は仕事だと思ってたらまさかの休みで
休みなのにわざわざ苦しい思いして
吸入使ってまで受診するのもなぁ


月曜の主治医外来に変更してもらって
仕事後の受診にしようかな…

みぃ。