こんにちは

好きな漫画を広める為、今日も元気なフキョウマンです!

 

 

今年初の「ODETTE」紹介行ってみましょう!

 

 

~~9話「待ち合わせはポスターの前で。」のあらすじ~~

 

前回約束した映画デート回です。

 

「何か今すっごい目立つディスプレイが置いてあるんだって

 

 そこの前集合にしよ」

 

という多恵の提案で現地集合となった多恵と猫氏。

 

ヒーローものを想像しながら向かう猫氏でしたが、

 

開くエレベーターの扉のむこうにはこちらを睨む大きな目が...

 

ディスプレイはホラー映画のものでした。

 

そんなこんやで合流したふたりはパンフレットを買います。

 

ふと猫氏が多恵にキーホルダーのプレゼント!(おそろい)

 

可愛い猫のキーホルダーでしたが、ふたりとも何の作品か

 

わかりません(映画館グッズあるある)。

 

 

今回の映画は多恵の強い希望でゾンビ物以外になっています。

 

なぜ、多恵がゾンビ物が怖いかというと

 

学生時代、やり方もわからないのに鷹子にゾンビゲームを

 

やらされ3時間殺され続けたことがトラウマになったみたいです。

 

 

ふたりは誘導スタッフの指示でシアターに移動します。

 

しかし、その際にシアター番号を聞き間違えて

 

ホラー映画のシアター室に入ってしまします。

 

ビビり倒した猫氏と、

 

ゾンビじゃなかったので以外にも楽しんだ多恵でした。

 

(後にスタッフさんに謝りに行きました。)

 

以上が9話のあらすじです。

 

~~感想~~

 

今回はあらすじちゃんと書けて良かったぁ~!

 

前回はどうなることかと思いました笑

 

あらすじではカットしましたが、

 

初っ端に多恵ちゃんが目覚まし時計を止めて、

 

そのままの姿勢で二度寝してしまうという4コマがあって、

 

わかる~~~となりました笑

 

今回のお話で、猫氏が意外と怖がりであることがわかる

 

のですが、怖がっているたびにもこもこになっていて

 

それがとても可愛い!!!

 

猫が怖がると毛を立てて大きくモコっとする様子がしっかりと

 

描かれていて、猫好きならキュンっと来ること間違いなし!

 

シアター室の番号を二人とも聞き間違えているところの可愛い!

 

そういえば、映画の前にホットドックを食べるのですが、

 

(多恵ちゃんが寝坊して朝ご飯を食べ損ねたため)

 

多恵ちゃんが急いで食べようとして食べられなくて

 

あぐあぐしているの本当に可愛いです。

 

その横で、余裕で早く食べ終わっている猫氏もぜひ見てほしい...

 

気になった人は!

 

コチラ←から簡単に無料で読めます!

 

最後まで読んでくれて有難うございます。

 

フキョウマンでした!