2024年7月15日(月・祝) MAP#25 Aブロック

*ふく´ Д `ざわ* として 初めてのステージ、

リアルイベントに出演させていただきました。


会場まで足を運んでくださった皆さん、

配信で応援してくださった皆さん、

お仕事中にエールを飛ばしてくださった皆さん、

本当にありがとうございました。


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。


*ふく´ Д `ざわ* にとって

とても大事な日になりましたので

記録を残しておこうと思います。

(!長文になります!ご無理なさらず><)


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。


せっかくいただいた機会、

"このチャンスを逃してはいけない"と

出演させていただけることが決まった時から

体に力が入ってめきめきとしておりました。


目標1▷会場に来てくれる方に楽しんでもらうこと、「来てよかった」と思ってもらえるステージにすること。


目標2▷時間を割いて配信を見てくださる方にリアタイできてよかった〜と思ってもらうこと。


目標3▷"ありがとう"を直接伝えること。


目標4▷初めましての方に*ふく´ Д `ざわ* の存在に気付いてもらうこと。興味を持ってもらうこと。


目標5▷演者様の観察



他にもたくさんあるけれど、

こっそり大きな目標5つを掲げていました。



楽しみの気持ちが1番大きいはずなのに

緊張と不安といろいろで頭はぐるぐる…

そんなわたしに気付いて「ひなちゃん」が

ぱわーをたくさん贈ってくれました。

・手作りのお守り(わたしのすきなとかげ)

・わたしに似ているらしいうーぱーるーぱーのハンカチ(かわいい)

・めんだこのぐみ(だいすき)


ほんとうにありがとう。

すべてわたしにとってのおまもり。


「ひなちゃん」と一緒に行くつもりで

ぜんぶ会場にもっていきました。

「とかげのおまもり」ずっとにぎにぎしてたよ。




当日は一睡もできないまま気がついたら会場前におりまして、リハが終わってあっという間に本番…。


最初のご挨拶から緊張で震えていたところ

\ふくちゃーーーん/

お名前をよんでくれたおかげで目の前が一気に明るくなりました⟡.·

本当にありがとうございます。



そして楽屋では

演者の皆様がほんとうに優しくて…


「動画みてますよ」

「マヨネーズかわいいですね」

「本当に本物なんですか?」

「出番まで冷蔵庫で待機させますか?」

「長袖暑いですよね大丈夫ですか?」

「大丈夫、さっきの演目もかわいかったよ、可愛いで無双してきてね」


なんてあたたかいのでしょうか。


胡蝶さんにいたっては、

震えるわたしの手をにぎってくださったり、

終始気にかけてくれて声をかけてくださいました。

本当にお世話になりました。



こんなにも皆さんに優しく接していただいたのに頭の中がぐるぐるでまともにお応えできていなかったと思います…。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。


いつかわたしも

皆さんのような素敵な演者様になりたい。

この日のお返しができるようになりたい。

新たな目標ができました。



▽当日のセトリはこちら▽


①みくみくにしてあげる【してやんよ】

②マスターこちらっ!

③フカヨミ

④39




①みくみくにしてあげる【してやんよ】

ニコニコ動画初出荷の曲、

*ふく´ Д `ざわ* がはじまったこの曲でスタートしたいと思い、1曲目に選びました。




②マスターこちらっ!

初ステージはミク曲で揃えたかった*ふく´ Д `ざわ*。

ミクちゃんのソロ曲ではないのでグレーですが、、当日は「海の日」。

夏曲で盛り上がりやすい、楽しい気持ちになれる曲を入れたくて選びました。



③フカヨミ

本当にそれだけ?

  実はまだ何かあるんじゃない?」

まだ出番があるよーの合図の曲にしたくて3曲目に選びました。


「セカイは新しいことで溢れてる
だからもっともっと知りたいな
見たことのない景色がきっとそこには
広がっているはずよ  好奇心は止まらない」

そこには…すてきな景色が広がっていました。
しあわせな時間を空間を作ってくださって
ありがとうございました。


④39
「はじめてのステージは絶対にこの曲ではじめましてとありがとうを伝えにいくんだ!!」
そう決めていた3年前、妃奈ちゃんのラストライブ。
叶わなくて悔しくて、情けなくて、申し訳なくて。。

そこから月日はどんどん過ぎていくのに
動いているようで止まっていたわたし。

すこしはすすめたかな。

ちゃんと伝えられたかな。
伝わったかな。

そんな思いでステージに立っていました。


はじめましてなのに コールをしてくれたり、
最初のご挨拶でお願いしていたマヨネーズ色のサイリウムもふってくれて、目が合うと微笑んでくれて、
「楽しんでもらいたい!!」と思っていたのに…
元気をもらって楽しませてもらっていたのはわたしの方ですね。

皆様のおかげで最後までステージに立つことができました。本当にありがとうございます。


物販でもたくさん助けていただいて無事終えることができました。
本当に皆さんお父さんみたいに何もかもサポートしてくださって…わたしだけ授業参観のようでしたよね(;;)チェキの落書きも手の震えが止まらなくて
ぶよぶよですみません(;;)

次こそは安心して皆さんに楽しんでいただけるように準備していきます…!

物販でもDMでも
はじめましての方も
ずっと応援してくださっている方も
皆さん丁寧に感想を伝えてくださって
こんなにもうれしい言葉のシャワーを浴びていていいものなのか…と不安になるほどしあわせでした。


帰り道は るんかさん が
お話しながら一緒に帰ってくださって
駅でお写真まで撮っていただきました(;;)
やさしさに包まれて
限界を迎えそうだった体も無事帰宅できました。
るんかさん ありがとうございます!

たくさんの方に助けていただいて
応援してもらって
貴重な体験をさせていただきました。

お仕事前なのに駆けつけてくださった方、
忙しい中時間を作ってくださった方、
遠方からはるばる来てくださった方、
配信で応援してくださった方、
出演が決まった時から
楽しみだね、大丈夫だよ、と
見守ってくださった皆様
*ふく´ Д `ざわ*を見つけてくださった方、

素敵な機会をくださった主催者様
素敵な演者様

皆様本当にありがとうございました。



もしかしたら大袈裟に見えるかもしれないけれど、

*ふく´ Д `ざわ*にとって大事な1日になりました。





さいごに…

配信を見て応援してくれていた ひなちゃん が

素敵な動画を作ってくれました。


一緒にステージで踊るはずだった

「青春の馬」にのせて…。


こんなわたしを今でも応援してくれて

そばにいてくれてありがとう。


わたしの宝物。

ぺたぺたさせてください(;;)