日時 平成27年12月18日(金)
場所 Y市Rにて特別養護老人ホーム
演目 寿限無(福祉亭会護) 
   猿後家(福祉亭会護)
反省点
ポスターを全館貼り出し凄い気合いが入っている。犬もウェルカムと言わんばかりに吠えている。気合いが入っている
控え室が広い…やはり入居系は素晴らしい
…始まる前に怒り出して部屋に戻るかた、空気を読み取ったのかさすが人生の先輩は違うな
寿限無…特養さんはまずこれをかけてご機嫌伺いたい。空気が重いというかない…空気が作れんのぉ
中入り…まさか○○師匠の話が出てくる、恐るべし老人ホーム(^_^)/
猿後家…職員が盛り上げているようなので、濃くて自分の中では長い噺にする…やはり掴めていない。
もしかしたら今年最後の落語は『自己満足』で高座を終えるまっそれが社会人落語の道じゃろ 
♯福祉噺家