ここは二回目。席亭がなかなかいないキャラだな(笑)
日時 平成27年5月8日(金)14時00~15時00
場所 ○○○○駅ハッピーデイ
演目 転失気 (福祉亭会護)
   長屋の花見 (福祉亭会護)
   やかん前半 (職員二名の寸劇)
   真田小僧  (福祉亭会護)
反省
①転失気…前回のトラウマをどうのりこえていくか…まくらをゆっくりやっていると『汚い…』との声が聞こえる。グサッ
本題に入り今回は振りを忘れずに入れる
合間に会社の職員のいじり
職員がなぜか爆笑。意外な展開に止まってしまう(笑)
先生が出てきた辺りが崩れていくなぁ(^^;
…無事に終わりまでいく
②長屋の花見…春過ぎてるけど、『どこから来ているか』気になるので枕でふる…残念なことに耳の不自由な方が何度もえっ?と繰り返される…喫茶店トークになってしまう
振り切って突入。課題はやはり後半、上下に課題が残るのと酔うのに照れがある
③やかん前半…原稿は急いで作り渡す。どたばた劇を楽しんでいただくのが狙い
職員がやるのはうけるのよ…コツもわかっているしね。…落ちで滑る。誰だ書いたのは…反省させていただきます。(ここでビール二杯目)
④真田小僧…あせり枕なし。忘れ物、ああっおじさんの下りだよ…やはり大事なところだな。あわててたすも(^^;

席亭が喜んでいただいたようで次回は座布団を買ってくれることになる…顔見知りのケアマネの挨拶…なぜ着物姿?








あれ…昼食代もとられたような(^^;美味しく楽しい時間でした