日時 平成27年2月20日1015~1100
場所 西吾野旧小学校
参加者 20名ぐらい
演目 
『町内の若い衆』 福祉亭会護
『動物園』 福祉亭会護
『なぞかけ』福祉亭会護
『酒のかす』福祉亭会護
反省
いきなり言い訳?朝の6時前に起床して電車を乗り継いで三時間半(^^;給料日前なので前日入りできず(笑)おかげで疲労困憊
『町内の若い衆』最初は動物園からいこうと思ったがどうみても古典の空気が流れている。町内の…枕問題がいまだに解決していないまま突入。高齢者が多いのでやはりだまってうなずくのみ。
『小噺』で埋める…珈琲のネタは相変わらず時間が止まる。
高齢者小噺、これは鉄板になりつつあるまぁまぁのできだ。
そこから『酒のかす』か『ネタ下ろし』か迷う…新作もあるという話のふりから…
『動物園』かみかみでこれはひどい、給料の話をふり忘れたので檻の中で慌てて足す。印象が強くなりまぁ結果オーライ?
『なぞかけ』…土地柄なのかお題を出すことに抵抗があるようだ、出るととんでもないものが多い『西吾野…蛍光灯…ドーナツなど』何とか楽しめた
時間の関係があり『酒のかす』でしめる

いやぁ旅気分で楽しいひとときになる。さて飲むとしよう










…らくだを覚えてみたい(^^;