日 時 平成27215() 13301400

場 所 北区自治会館

参加者 30名(留学生8名)

演 目 

親子酒 (福祉亭会護)

寿限無 (福祉亭会護)

反省点

長机を使ったが高座に乗った瞬間、ずるっと動く、あやうく落ちそうになる(-_-;)…ブレーキをかけねば


「親子酒」留学生もいるし分かりやすい話にしようと考えた結果、このネタにした。

枕からまぁまぁ良い調子。噺に入った瞬間年配の方が帰ると同時に台詞の「ばあさん、ばあさん…」にはまったらしく、ウケた。後で気がついたことだけど…。そこで調子が狂い始めたのか…息子が帰ってくるところの場面転換が相変わらず下手。ドタバタしたまま何だか終えてしまった感が反省。


短くしたので…「アンコール」を頂く…持ちネタは酒が多いので同じものは使えない、去年のネタも考えると


「寿限無」になる、このあとのビールのために…違うか

特にひねりなしで行くと…留学生が飽きているようだ。

ネタチョイスも場所によって反応にばらつきがある。それもまた楽しいそして反省

「寿限無」をやった後のビールを飲むとのどにしみる、それが意外といまじゃ快感に…


今日もおいしい酒を飲むことができて満足


1424003439924.jpg

餅同様…まだまだ未完成(^^ゞ