日時 平成26年11月26日(水)14:00~15:00
場所 イリーゼ保谷
演目  
寿限無       福祉亭会護
目薬朗読? 福祉亭会護
真田小僧   福祉亭会護
指体操やらなぞかけ
反省点
今日の予想 寿限無→親子酒→目黒のさんま
でいこうと稽古する
ここのデイサービス寄席は、ボランティア慣れしていることもあり何が起きるかはやってみないとわからない。それが醍醐味
案の定、開始前に『真田小僧』と『目薬』の依頼が来る。『寿限無』の予定だったので、『真田小僧』を全くさらっていない(-_-;)『目薬』なんか寄席で一回聞いたぐらいだ。スマフォで検索…覚えられんなぁネタとの合間のお茶も出さないとじぜんにいわれ…苦行だ。しかも最初から『寿限無』のほほ…関係ないが落語ってリズムなんだなとつくづく感じる『真田小僧』と『目薬』楽しんでいだいているようだがやはり反省しか残らない
後半…『指体操』入れたが、これって仕事の延長と感じてなんか違和感
『なぞかけ』は職員もやっているようでこれが『いつも行く隠れ家』以来のヒット、お題もいろいろ頂く、『11月』『マイク』『大腸がん検診』など普段とは違う焦りのなか楽しんだ…そして職員からいじられる。デイサービスの楽しみかたをわかっている、すごい
反省会恒例の居酒屋感想?
定番メニュー、チェーン店で飲むと味気なし…普段やっているプログラムボランティアでやっても独創性にかける