日 時:平成26年11月15日土曜日14:00~15:30

場 所:小田原市根府川 天ん屋亭

演 目:

寿限無          福祉亭会護

掛け取り         十六夜亭上の空

―中入り―

平林と南京玉すだれ  森の家りす子

抜け雀           二足亭三文


反省文

7回目なので、さすがにネタがない


「寿限無」は、話してみて二回目ある。二回目というのは鬼門で、一番やりにくい時だと思う。なので、緊張する。駅前でネタをさらう。

「寿限無」はそんなに笑いのあるネタではない、しかもひねりようがない。ということは丸暗記するしかない

喋りとおすことが出来たが、しまった…やはり、上下を逆していた(-_-;)

周囲の反応…「まくらがよかったよ」といわれた、なにも計算していなかったので、この感想にはうれしい

…師匠に教わってもらっていないのに不安はぬぐえない

次回もまた、ネタ下ろしをしなきゃならんようだ

何人かの人が来ていなかったのが不安でしたが楽しく、おいしい時間を過ごすことが出来たことに感謝です