こんにちは(・∀・)ノ

hukusi0819です。

お昼過ぎましたね。

実家の母は今日は仕事が休みなので、今日はゆっくり休んでいるのは、ゴールデンウィーク明けてから仕事なので、実家の母はあちこち痛い所があるみたいでゆっくり休んでいますね。

お腹がすいたので、お昼ごはんいただきました。

今日は、赤飯、筍、蒟蒻などを味噌で作ったもの、イカを醤油で煮たものをいただきました。

お腹いっぱいになりました。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした☺

昨日のブログで、私自身SNSをしないとアップしましたね。

SNSをしない理由は、私や息子のプライバシーを守りたい気持ちが強いからです。

私のブログでは、写真を一切アップしません。

何故かというと、自分のその時に思った事を文章にしてブログを残したい気持ちがあるので、写真は一切アップしません。

以前に自分でアップした文章を見て、前を振り返ってみる事で自分自身の振り返りをしたりしますね。

ブログをアップしたこの時点で感じた事などを自分なりの文章をアップするようにしていますね。

主人が亡くなってすぐにスマホとパソコンを携帯ショップで必要になったので、購入した時期がありました。

その時は、操作がわからない時期からメールが訳のわからない人達からたくさん時間関係なくメールが入るようになりましたね。

夜中遅くに息子を寝かせてほっとして寝ようとした時や私が市役所で私や息子の事で1日中かかる手続きをしないといけない時、私が月に1度必ず行かないといけないハローワークの手続きをしないといけない時にメールが来たり、大規模な病院で血液検査や病気のテストなどを受けて先生の診察をしている時間帯にメールが来たり、職業訓練を受講している時間帯にメールが来た事もあって、私は息子がいる無職の暇人に思ったんでしょうね私は世帯主なので、息子を育てる上で職業訓練を受講してハローワークに行きながら、私なりに就職をしたいから、私自身体調を崩してしまい息子に申し訳なくて辛かったですね。

息子がいる中で職業訓練で2級表計算技士の資格だけは、忙しい中取得する事ができました。

1級ワープロ技士を取得しないかとかなり言われましたが、2級ワープロ技士でも私にはかなり必死に勉強したりパソコンを打つ練習をしながらやりましたので、1級ワープロ技士はパソコンに向かいあいながらやる厳しいなと私の中で思っていましたので、2級表計算技士に絞らせて勉強したいとハッキリ主催している会社の方達に私は言いましたね。

個人病院に勤める前に受けた就職訓練では、2級ワープロ技士、3級表計算技士の資格を取得しましたね。

自分なりにやれる事はしてきたので、悔いはありません。

でも、私のプライベートの時間帯や息子の事をしている時、夜遅く寝ようとしている時間帯などに時間関係なくメールをしてくる非常識な人達のおかげでまた入院しないといけない事態になりましたね。

職業訓練は、亡くなった主人の実家で暮らしながら、訓練を半年しないといけないのに5か月目で体調をコントロールできていたのに自分でできなくなってしまい、息子や亡くなった主人のお母さん、実家の母に病院に入院しないといけない事態になったので、すごく情けなくて自分でも悔しかった時期がありましたね。

それからは、私のスマホやパソコンは契約を解除しに行きましたね。

携帯会社に払わないといけないお金がかなりあるのですが、携帯会社の方に体調が良くなくて、仕事もできない状態になりましたので、返済したい気持ちはあるのですが子供もいるので今は余裕がなくて無理です。申し訳ありません。という電話を入院中に携帯会社に連絡させて頂き、携帯会社の方には返済できる状態になったらまたきちんとしたいので、返済できる状態になった時にまたご連絡頂けないでしょうか?と言われてかなりほっとしたのを今でも覚えていますね。

今でもまだ支払いするお金が来年になると、返済が終わりそうなので少しずつ携帯会社に返済できる状態になったら、実家の母ときちんと相談してから返済をしたいと思っていますね。

私は、未来のある息子を育てる義務があるので、私や息子のプライベートやプライバシーを守りたいという思いがあり、私自身SNSやブログなどで写真などはアップしたくない思いがありますね。

だから一切写真をブログにアップしている理由なんです。

自分なりに思った事を文章でブログにアップしているだけでいいのです。

さてと、連休ですね。

私は1日1日できる事をやるだけですね。

さてと、はじめますか。

私の拙いブログを読んで頂きありがとうございます。

嬉しく思っています。

本当にありがとうございます。

では、またね👋

2019.4.29 hukusi0819