おはようございます☀😃✋

hukusi0819です。

今日は、こちらは朝から雲っていて最高気温が19℃くらいまで上がるようです。

今日は、8時半頃起きてから、水替え、花の水替えなどをしていました。

今日は、4月29日ですね。

祝日で、昭和の日ですね。

この日は、亡くなった主人が生まれた日です。

私より亡くなった主人は、5歳年上でしたね。

私が20代前半で、亡くなった主人が20代後半に息子がお腹にいたのが判明したのでお互いに色んな手続きをしないといけないので、慌てて婚姻届を提出したのが懐かしいですね。

私自身、今でも忘れられない事だったので、今でも覚えていますね。

婚姻届を提出したのが6月でしたので、私の弟の誕生日の1日違いが結婚記念日でしたね。

息子は、11月のいい夫婦の日に、無事に出産予定日より5日遅れましたけど無事に生まれてきてくれましたね。

生まれてきてくれてありがとうという思いでしたね。

でも、息子の検査をしたら心エコーのある個人病院の先生から心室に穴があいた状態だから大規模な病院に転院しないといけないと亡くなった主人から聞いた私は、自分自身の体調のコントロールができなくなってしまい、産婦人科からかかりつけの病院に入院した方がいいと言われたので、かかりつけの病院に即入院しないといけない事態になりました。

たぶん亡くなった主人は、仕事をして息子の様子をみに病院へ行って、私が入院している病院に来てくれて今では、亡くなった主人は、たぶん私や息子の状態をみに病院へ行くのがすごく大変だっただろうなというのが今ではよくわかりますね。

亡くなった主人には、感謝しかないですね。

息子は、1歳半で医療センターで心臓の手術をしましたね。

高校生の今では、薬も飲まなくていいですし、再手術をしないでいい状態になったみたいで、息子の体調がよくない時だけでいいという病院の先生から言われましたので、私は嬉しかったのを覚えていますね。

亡くなった主人には、すぐに息子の状態を報告しに行きましたね。

亡くなった主人の実家の上に、先祖代々のお墓が近くにあります。

息子が、主人が亡くなってすぐに亡くなった主人の実家で暮らしたいという意志が強かったので、息子の想いを尊重しましたので、亡くなった主人の実家に住民票を作る事がありましたので、市役所の担当部署の方達に家の中をみに来ていただきました。

数日後に、亡くなった主人のお母さんと同じ敷地内に同居している事が認められて私と息子の住民票を取ることができました。

私は、今現在実家の母がいる亡くなった主人の実家とは違う市の家にいますが、住民票は息子がいるので、変わらず亡くなった主人の実家にある市に住民票はあります。

色んな事が思い出されましたね。

お腹がすいたので、朝ごはん☕🍞🌄いただきました。

今日は、食パン🍞2枚、バナナ🍌、紅茶をいただきました。

お腹いっぱいになりました。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした☺

さてと、家事などをはじめたいと思います。

私の拙いブログを読んで頂きありがとうございます。

嬉しく思っています。

本当にありがとうございます。

では、またね👋

2019.4.29 hukusi0819