おはようございます☀😃✋

hukusi0819です。

今日は、こちらは朝から晴れていて最高気温が19℃くらいまで上がるようです。

今日は、8時過ぎに起きてから水替え、花の水替えなどをしたりしていました。

家中の部屋の片付けなどをしていました。

実家の母が、腰が痛いというので実家の母が起き上がるまで実家の母が出かけられるように実家の母から言われた事をしていました。

私は、先にシャワーを浴びるように言われましたので、すぐにシャワーを浴びました。

実家の母の洗濯物を入れたらすぐに洗濯機を回せるように下準備をしていました。

お腹がすいたので、朝ごはん☕🍞🌄いただきました。

今日は、食パン🍞2枚、紅茶をいただきました。

お腹いっぱいになりました。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした☺

病院へ行くときは、片道バスに乗って行って、帰りは家まで歩いて帰りましたね。

歩いて行くのに実家の母がいる市は、ガードレールに独楽があるんです。

独楽を生産する結構有名な工房がありますね。

私が高校時代に、文化祭前で私には美術部の友人が多いのですが、なんでか1人の友人が製作に煮詰まってしまったようで2階の美術室を出て、1階の校舎の通路で独楽を楽しそうに回し始めましたね。

友人が独楽を回しはじめているのをたまたま通りかかった皆さんが独楽を回しているのを見て皆さんは一瞬驚きながら通っていましたね。

私が卒業した高校は、山の上に建てられた学校なんで、高校へ通学するのに高校名がはいったバスの路線がありましたね。

私の時は、8クラスありましたので各学年の人数が多い時代でしたので、頻繁に朝や放課後はバスが何台も学校の敷地内にあるバス停に来ていましたね。

放課後になると、バスが来ると帰りたいから乗りたい人達が多い時はバスの中がかなりぎゅうぎゅうになりながら学年関係なく皆がバスに乗っていましたね。

冬になると、高校が山の上に建てられているので、雪はあんまり降らない地方に住んでいますが、何度か雪が少ししか降っていなかったのに、バスの運転手さんから、路面が凍結しているから、高校の敷地内にあるバス停には行けないから皆ここで降りてねと言われて全校生徒皆で山の下にあるバス停から歩いて山の上にある高校まで勾配が凄い山の上にある高校まで皆で必死に路面が凍結されている状態の道を歩いて登るのが、雪になるときの恒例行事でしたね。

こんな雪で路面が凍結しているのに、高校の先生がマイカー通勤しているみたいで車に乗って来ていて、車が動かなくなったみたいで、女子が多い高校なんですが、各学科の男子の人数は少ないですが、男子皆で先生の車を勾配が急な場所から高校の敷地内まで皆で押していくという事がありましたね。

雪で凍結した時は、早めの時間帯に来ていた人達もいれば遅刻ギリギリの時間帯に来た人達もいたので、歩いて高校に皆で来ないといけないので、高校の授業の時間が少しずれ込んでしまったので、授業の時間がかなり遅れてしまいましたね。

冬で思い出すのは、高校主催のマラソン大会が3年間毎年ありましたね。

私は、高校3年生の時に10位以内に入ったので、メダルを貰いましたね。

今では、メダルは引越などをしたので紛失してしまい、どこにあるのかわかりません。

息子も高校1年生の時のマラソン大会で10位以内になりましたので、亡くなった主人の仏壇にメダルを供えましたね。

息子と私は高校が全然違いますし学んでいる学科もお互いに違う事を学んでいるし学科が全く違うので私には息子の勉強を教える事ができないので、息子のテストなども結構な教科の勉強をしないといけないので、ソフトテニスの部活と両立しながら息子なりに頑張っているのが、通知表が私宛に届きますので息子の頑張りが伝わりますね。

息子は、たまに体調を壊しやすい時があるので、ソフトテニスの部活もしているので、病気や怪我などをしないようにして欲しいと必ず思っていますね。

色んな事が過りましたね。

今日は、日曜日ですね。

今日1日が皆さんにとっていい1日になりますように🍀

私の拙いブログを読んで頂きありがとうございます。

嬉しく思っています。

本当にありがとうございます。

では、またね👋

2019.4.28 hukusi0819