こんにちは(・∀・)ノ

hukusi0819です。

今日は、7時前にに起きてから、ちょっと体調が良くなくて8時半過ぎまで2度寝をしていました。

今日は、こちらは朝から晴れていて最高気温は21℃くらいまで上がるようです。

お腹がすいたので、朝ごはん☕🍞🌄いただきました。

今日は、食パン🍞2枚、コーヒー☕をいただきました。

お腹いっぱいになりました。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした☺

シャワーを浴びてから、洗濯物を回してからごみ捨ての日なのでごみを集めたりしていました。

洗濯物は、病院へ行ってから家に帰ったら干そうと思ってスイッチをいれました。

実家の母からはシャワー中にメールが来たので、言われた物を捜していましたがなかったので、実家の母にメールをしようとした時に実家の母から連絡が来て言われた物はありませんでしたと言ってから、病院代は足りると言われて家に町費の小銭があるからそれで足りると思うと言ったらわかったと実家の母は言って電話を切りました。

連絡が終わってから、病院へ行くのでごみステーションにごみ袋を2つもって行ってからバス停まで歩いて行きました。

病院近くのバス停で降りてから、病院へ着いてすぐにテープが剥がれていたりしていたので、傷口が少し濡れていたので、テープのつけかえをして頂いた時にかなり痛みがありましたがなんとかテープのつけかえの処置が終わったのでよかったです。

初診日から、あと4日、5日は傷口のつけかえの処置をしないといけないと病院の先生に言われました。

処置が終わって、会計を終えてバス停まで歩いて行ってすぐにバスが来たので、スーパーの近くのバス停まで乗って降りてから、スーパーへ実家の母が飲むコーヒー豆を挽きに行きました。

コーヒー豆を挽き終わってから、家に帰りました。

家に着いてすぐに、洗濯物を外に干しました。

お昼ごはんいただきました。

今日は、食欲がないので、お茶漬けをいただきました。

お腹いっぱいになりました。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした☺

息子は、平日なので高校に行っているので、放課後はソフトテニスの部活があると思いますので、晴れの日が続いているので、水分をこまめにとってから部活を頑張ってくれたらと思っています。

息子には、息子が小学校低学年の時によく私と図書館の分室が近くにあったので息子がよく本を読みたいから貸りに行きたいと言っていてよく2人で行っていましたね。

私の好きな本があってこの本は私の病気と同じ方の日常を綴っているお話で、興味があって読んでいたらはまってしまい図書館で貸りて読んでいましたね。

そしたら息子が私が図書館で貸りて読んでいた本を読んでみたいと言って息子も楽しそうに読んでいましたね。

漫画だったので息子にも読みやすかったみたいで楽しそうに読んでいましたね。

この時の私はごめんね、この病気はお母さんの病気なんだよと小学生の息子にはまだ小さいので言えなかったですね。

息子には、私の病気の事は病気の事を理解できる年齢になるまでは言わないと決めていましたね。

そうしないと息子自身も病気の事をわからない年齢の時に言われても息子が混乱してしまうと思って言えなかったのです。

今年の息子の誕生日には、来年3月には高校を卒業しますので、私の病気の事を面と向かって息子には言えないので、手紙を書いて私なりに息子にわかるように説明をしようと思います。

昨日は、朝から夕方までいろいろと実家の母に言われた手伝いをしていたのでかなり疲れてしまい何もできなくなってしまい、ブログもアップできませんでした。

冷蔵庫の物をキレイに拭いたりしないといけないので、ちょっと休憩したらできることをはじめたいと思います。

皆さんにとって今日1日がいい1日になりますように🍀

私の拙いブログを読んで頂きありがとうございます。

嬉しく思っています。

本当にありがとうございます。

では、またね👋

2019.4.18 hukusi0819