こんにちは(・∀・)ノ

hukusi0819です。

お昼過ぎましたね。

朝から病院までバスで行って来ました。

昨日の晩に病院には実家の母が知人の方に頼んで病院に連絡していたので、受付で保険証を出したら来ましたねと受付の方達に言われました。

ほとんど待合室に患者さんがいなかったので、早めに処置室に呼ばれて昨日切った手を看護師さんにみせて、病院の先生から処置して頂いたら薬の話になりましたので、先生からは飲んでいる薬の種類が多いから飲み会わせで何かあったら大変だから、抗生物質や痛み止めの薬はやめとこうという事になりました。

明日も午前中だけなので朝から来てくださいと言われたのでわかりましたと言って待合室に待っていたら会計がすぐに終わりました。

病院から最寄りのバス停まで歩いて銀行とスーパーに行かないといけないので、スーパーの近くのバス停で降りて、信号を渡ってからスーパーへ実家の母から頼まれたコーヒー豆を挽きに行って、銀行に国民健康保険税を未納分を全額支払いに行きました。

本当は昨日までに納めないといけなかったのですが、体調が良くなくて銀行までいけるような状態ではないので、市役所に連絡して今日必ず支払いをしに銀行に行きますからすみませんと言ったらわかりましたと市役所の方に言って下さりましたので病院が終わってから銀行に支払いをしてから、家に着いてすぐに市役所の方に国民健康保険税の支払いが終わりましたと連絡をしました。

わかりましたと市役所の方が言って下さりましたので、私自身国民健康保険税の支払いが終わってかなりほっとしましたね。

支払いをしないといけないことはわかっていましたけど、きちんと市役所の方に理由を説明したら納得して頂きましたので、かなりほっとしましたね。

息子の国民健康保険の分も一緒に支払いをしていますので、税金を納めないと息子にも何かあったら、医療費が大変な事になるので遅れても支払いをしますという連絡を市役所の方に万が一支払いが遅れたりする時などは市役所の方との連絡をこまめにしていますね。

私自身も1か月に1度病院へ通院していますので、遅れる事もありますがきちんと国民健康保険税の支払いをしないといけないと思っていますから、きちんと市役所の方に遅れる旨の連絡を必ずしますね。

きちんと市役所の方には連絡をしたりしないといけないと思っているからです。

国民健康保険税の支払いができてかなりほっとしましたね。

家に着いたらすぐに実家の母から連絡があって、お昼ごはんを食べに行きました。

丸亀製麺に行って、かけうどん、かしわ天をいただきました。

お腹いっぱいになりました。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした☺

実家の母にスーパーの駐車場まで送ってもらって近くにある美容室に行って髪を切りに行ってきました。

かなり人が多くて順番を待ちましたね。

短めに切って下さいと言って切って頂きました。

かなりスッキリしたのでよかったですね。

髪がのびていたので切りたくて仕方がなかったので、実家の母に美容室行って来ていいからと言われて嬉しかったですね。

明日は、また病院へ傷口のつけかえをしに行かないといけないので、早めにいろんな家事などを済ませてから病院へ行こうと思います。

さてと、はじめたいと思います。

私の拙いブログを読んで頂きありがとうございます。

嬉しく思っています。

本当にありがとうございます。

では、またね👋

2019.4.16 hukusi0819