こんばんは🌙😃❗

hukusi0819です。

晩になりましたね。

今日は、朝からずっと薬の事についてブログにアップしました。

私自身、癌で2人の祖母と母方のおじさんを亡くした経験があるのもあったしある記事を読んでいたら、アルコールと薬を一緒に服用していたという記事を見つけたので、薬は飲んだら駄目な飲み物が症状に応じてあることを知らないのかなと思ったのでブログにアップさせて頂きました。

私自身、ドクターストップがかかるまでの間は、実家の近くに募集があった個人病院の内科に勤めてみたいという思いがありましたので、商業高校を卒業して事務の資格はありましたし、仕事を捜している間に職業訓練を受講していましたので、病院での事務の仕事を希望したら採用して頂きました。

短い間しか、病院に勤務することはできませんでしたが今振り返ると勤めてみて色んな知らない事をいろんな事を教えて頂きましたので、事務の仕事をさせて頂いて今はありがたいと思えるようになりましたね。

アラフォーになったからですね。

病院に勤務したのは、私は結婚前だったので20代前半でしたね。

私自身が、病院の周りの方達からはじめての事務の仕事でしたので、事務以外の仕事もたくさんありましたので、病院の皆さんにはいろいろな事を教えて頂きましたね。

病院での事務の仕事ができたので、今ではいろんな事がありましたのでやっと仕事をさせて頂いてありがたいなと心から思えるようになりましたね。

私自身、いろんな人達を看とりましたので、今では天寿を全うできるまでは生きていたいという思いは以前はありませんでしたが、今では天寿を全うできるまで生きていたいと思えるようになりましたね。

だから私自身いろんな病気をもっているので、病状がいろいろとありますので飲む薬にはかなり気を使うので間違えた飲み方をされたら大変な事になる場合があるのは、病院にきた患者さんで間違えた飲み方をしたりした患者さんが実際に体調を崩しておられるのを私自身知っていた事なのできちんと飲んでいい飲み物を飲んで薬は飲んで欲しいという思いがありましたね。

だから記事を読んで、ビックリしてしまったので薬の事をブログにアップしましたね。

きちんと症状に応じて薬は飲まないと大変な事になるので、アルコールと一緒に薬を飲んでいたという記事を読んでかなり驚いてしまいましたので、たぶんきちんと薬を飲まないと体調を崩しかねない最悪な状態になるから、大変な事になるからやめて欲しいという意味を込めてブログにアップしましたね。

私も息子がいますし、息子は生まれつき心臓に穴が空いて生まれてきたので1歳半で心臓の手術を経験していますし、その時は処方された薬をきちんと息子には飲ませていましたね。

息子が小学校高学年になった頃には、息子の主治医の先生が薬は今日から飲まないでいいですよと言われてきちんと薬を処方通り飲んでいたので治ってよかったなと思えるようになりましたね。

その時から、私はきちんと症状に応じて主治医の先生が薬を処方されるので自分の状態をきちんと主治医の先生に話をしてから薬を飲もうと思いましたね。

だから何度か緊急に入院したり退院したり通院したり何度も繰り返しましたけど、その時の病状があってきちんと主治医の先生に自分の状態を説明して、血液検査などの検査をしたりする時期もありましたね。

血液中の検査をして数値が異常に低いのがあった時は薬を飲まないと良くならないからきちんと薬を飲んで下さいと言われたのできちんと今でも飲んでいますね。

鉄欠乏性貧血が息子を産む前に産婦人科で言われた事がありましたので、言われた時から必ず鉄剤を飲んでいますね。

主治医の先生に処方されてきちんと決まった量だけ鉄剤を飲んでいますね。

また血液検査をして数値が異常だからと言われたのもあったので、別の専門の病院で検査やテストなどをしましたけど、今飲んでいる処方も先生にお話したら、薬はまだ飲まないでいいと先生からの診察で言われたので今の所は、その病気の薬は飲んでいないですね。

私が診察しに行った病院は、母方の亡くなった祖母と母方の亡くなった祖父が亡くなる前に最後に入院した病院だったのです。

それを思うと、なんか不思議な縁を感じましたね。

入院中に胃の調子が良くなくておかしいと思う時があったので、主治医の先生に説明してからすぐ近くにある大きな病院で胃カメラがあるから、体調悪いと思うけど行って診察を受けに行って下さいと言われたので、指定された日に胃カメラにいきましたね。

胃カメラは異常がないですと言われて、漢方薬を飲んで下さいと言われましたので処方されて近くの薬局に行きましたね。

きちんと決まった日数分の漢方薬は飲みましたね。

それからは、薬はきちんと飲んで胃が痛くならなくなって体調は良くなりましたね。

その時の自分の体調に応じて薬はきちんと飲んでいますね。

体調が悪いとその体調に応じた薬をきちんと決まっただけ飲んでいます。

きちんと決まった日数分の薬は飲むようにしていますね。

そうしないと私が体調が悪くなって最悪な場合入院しないといけなくなるからです。

入院はなるべくしないようにするために私なりに薬をきちんと飲もうと思いかなり必死ですね。

息子がいるので、入院はしたくないのです。

だから月に1度の診察の日は必ず主治医の先生に必ず自分の状態を説明していますね。

今は、なんとか通院ですんでいるのでよかったなという思いですね。

さてと、実家の母が帰ってきます。

早いですが、おやすみなさい😌🌃💤

いい夢がみれますように🍀

私の拙いブログを読んで頂きありがとうございます。

嬉しく思っています。

本当にありがとうございます。

では、またね👋

2019.4.15 hukusi0819