おはようございます☀🙋❗

hukusi0819です。

今日は、こちらは朝から晴れていて最高気温が18℃くらいまで上がるようです。

今日は、6時半過ぎに実家の母に起こされて、水替え、花の水替えをしてから2階の実家の母の部屋のベッドで9時前まで2度寝をしていました。

お腹がすいたので、朝ごはん☕🍞🌄いただきました。

今日は、食パン🍞2枚、バナナ🍌、コーヒー☕をいただきました。

お腹いっぱいになりました。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした☺

今日は、月曜日ですね。

息子は、高校なので朝早く起きてから高校へ行っていると思うので、放課後はソフトテニスの部活があると思いますので、高校へ気をつけて行ってくれたらと思っています。

息子の体調が崩れてないことを願っています。

私自身、病気の状態をいい方向に向かわせる為に薬を服用していますが、私は水かお白湯かお茶でしか薬は飲みません。

病気の方によっては、アルコールで飲んだり、薬によってはきちんと薬剤師さんが説明して飲んではいけない飲み物で飲まれる方達が意外と多いのできちんと薬を飲んだりするときは、ちゃんと決まった飲んでいい飲み物で飲んで下さいね。

前にブログでアップしましたが、私はドクターストップがかかるまでの半年ちょっとの間ですけど個人病院の内科で事務の仕事をしていて、薬の処方の補助をしたりしていましたので薬の飲みあわせが悪い患者さんがたまにいらっしゃるので、飲んでいる飲み物によっては体調を治している為に飲んでいる薬が、飲まないで欲しい飲み物を飲んでいることによっては飲んでいる人によっては体調が悪い方向にいくときがありますね。

だから、リスクがある薬を飲んでいる方は特にきちんと薬を飲む時はきちんとお水かお白湯を飲んで下さいね。

病気の症状によって飲まれる方がいるようなので、アルコールで薬を飲むのは絶対にやめて下さいね。

薬によっては、病状が余計に悪化する方もいるからです。

私が勤めていた病院で薬の飲み方でそういう症状で病状が悪化してしまった人達が病院へ来るのを私は目の前でみているので、アルコールで薬を飲んだりしないでと言っています。

薬だけは、きちんと病院の先生が患者さんにあわせて処方されていると思いますのできちんと飲み方を守ってから病状に応じて飲むようにして下さいね。

経過をみておかしいと思う症状が出たりしたらきちんと病院へ行って下さいね。

病状が悪化してしまっている場合も人によってはあるので、大変な事になると思うから言っています。

なんでかこんなお話になりました。

ごめんなさい。

さてと、片付けなどをはじめたいと思います。

皆さんにとって、今日1日がよい1日になりますように🍀

私の拙いブログを読んで頂きありがとうございます。

嬉しく思っています。

本当にありがとうございます。

では、またね👋

2019.4.15 hukusi0819