こんばんは😃🌃

hukusi0819です。

夕方になりましたね。

外が暗くなってきたので、全部屋のカーテンを閉めに行きました。

実家の母から連絡があって、今日も帰りが遅くなるから先に晩ごはん食べといてねという連絡がありました。

お腹がすいたので、先に晩ごはんいただきました。

今日は、味噌汁、ごはん🍚、漬物をいただきました。

お腹いっぱいになりました。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした☺

今は、主人が亡くなって7年経ちましたので、あまり聞かれなくなりましたけど、私がアラサーの時に主人が亡くなりましたので、周りの皆さんからよく再婚しないの?と聞かれる事が多かったですね。

私は、小学生の子供がいるのに私自身は再婚は考えていないからと聞かれた皆さんにそう言っていましたね。

そう私が言ったら皆さんが納得してくれたみたいで、その後からは一切聞かれなくなりましたね。

息子を一人前の大人に育てていくのが、亡くなった主人ができなかった事に対しての私ができる事だと思っていたからです。

亡くなった主人みたいな人とは出逢わないと思っていますね。

亡くなった主人みたいな人は、なかなかいませんからね。

亡くなった主人みたいな人は、たぶん逢わないと思うし私にとっては亡くなった主人が私自身の事をいろいろあった事も初めて主人にはさらけ出して話せる人でしたね。

私にはやっと高校生になった息子がいるので、今現在アラフォーになりましたので、再婚はしないと思っていますね。

私にとっては、結婚は亡くなった主人とだけで十分ですね。

それだけの覚悟を持って、亡くなった主人と結婚して息子を出産しましたからね。

亡くなった主人には、私と結婚してくれてありがとうと思っています。

亡くなった主人には、私を息子のお母さんにしてくれてありがとうとも思っていますね。

主人が亡くなって一時期かなり辛かった時期がありましたけど、主人が亡くなって7年経った今では亡くなった主人には私と結婚して息子を出産して息子を一緒に育ててくれてありがとうと思えるようになりましたね。

だから息子はもちろんですが、亡くなった主人の家族や親戚や知人の皆さんには私の状態を心配してくださるので、皆さんには本当に感謝しかないです。

今現在、息子と離れて生活をしている事を周りの皆さんにはご理解を頂いているので、本当にありがたいと思っています。

私が入院している時期があることを皆さんはご存知なので、息子の事を見ていただいいる亡くなった主人のお母さんには貴女の状態は判ったから実家のお母さんの元にいていいから息子の面倒は見るから大丈夫だからきちんと病気を治してねと言われたので、高齢の亡くなった主人のお母さんからその言葉を頂いて本当にありがたくて嬉しかったですね。

今でもその時のことは、覚えていますね。

さてと、片付けなどをはじめたいと思います。

早いですが、おやすみなさい😌🌃💤

いい夢が見れますように🍀

私の拙いブログを読んで頂きありがとうございます。

嬉しく思っています。

本当にありがとうございます。

では、またね👋

2019.4.11 hukusi0819