(遅)あけまして… | ひまり日和

ひまり日和

いとおしくてにくたらしい、我が家の天使、日鞠さん(ひまり)がぼやきます。

あけましておめでとうございます
ひまり&坊の母です。



挨拶遅いですね。。。



長いお休みが終わり
本日から仕事始め
ブログ書はやはり通勤中に限ります
休暇中は何故か文字を綴れません
さほど多忙なわけでもないのに



28日 スイミング、からの大掃除
29日 テント干し
30日 大掃除残り、からの夫婦喧嘩💧
31日 夫婦喧嘩残り、からの年越し



特になにもしてないのに
なんだか疲れる年末でした…



1日 朝寝坊からの近所ショッピング
2日 実家(寺)にて親族集合



実家では姉家族(子供大学生)が
毎年大量の段ボールを持ち込んで
小さい従姉妹らに
いろいろ仕込んでくれます。



今年は姪っ子たちがハマる
ポケモンセンター




狭いダンボールハウスに
ぎゅうぎゅうに詰まって
遊んどらす



無駄にクオリティが高い
ごみばことか



トンネルやらどんどん建て増し



その横で大人たちは
麻雀に興じつつ酒を飲み



年老いたじぃさまに
馬乗りしたり



物凄い散らかった部屋で
飯を食べたり



坊は
服を油性マジックだらけにし
おもらしを3回もし💢
帰宅時は帰りたくないと
泣け叫び暴れ続け
車に据えて10秒で寝落ち



よほど楽しかったらしく
その後何度も
「ポケモンセンター楽しかったね」
と呟きます…



ただ実は我が家
あまりポケモンに詳しくなく
以来坊は日々ネット動画で
ポケモン研究に勤しんでます。
実に健気です。



何にせよ
人が多いのは良いことです。
特にうちは一人っ子なので
今年もなるべく沢山の人と
関わる機会を大切にしたいと
思っています。



3日 森パークアウトレットへ
4日 スイミング
5日 森の遊園地へ



あら?
「森」かぶってたなぁ
後半あとちょっとはまた
別記事に綴らせてください。



それでは
今年もどうぞ
よろしくお願いします。