2020/07/07

 

 

 

連日の大雨、皆様ご無事でしょうか。

 

 

 

九州地方では数十年に一度の大雨と呼ばれるほどの豪雨により

多数の方が被害に遭われております。

 

これ以上、被害がひろがりませんように。

 

 

 

地震、大雨、土砂災害、

 

つい自分は大丈夫だろうと考えてしまいがちです。

 

正直、私もそんな考えを持ってしまいます。

 

防災グッズをまだ準備していないのがいい証拠です。

 

 

自分だけは大丈夫だろうなんて馬鹿な考えは捨てて、

 

考えを改め、行動を見直していきたいと思います。

 

皆様も十二分にお気をつけ下さい。

 

 

 

 

お疲れ様です、福祉ネイリストの中尾将吾です。

 

 

ついにプロ野球が開幕しましたねー

 

 

広島といえば広島東洋カープ!!

 

昔からカープファンです♪

 

 

小さい頃はガッラガラの市民球場によく観戦に行きました♪

 

安いうどんと、袋に入ったカープかき氷を食べるのが好きでした。

 

カープが好きというのもありましたが、スタジアムならではの空気感が大好きで本当によく連れて行ってもらったことを覚えています。

 

 

今は本拠地を市民球場からマツダスタジアムに移し、多くの方が観戦に足を運ばれるようになりました。

 

おかげで広島駅周辺の開発が進んだのではないかと思っています。

 

ありがとう、カープ!

 

 

 

 

と、ここで気になるカープの戦績ですが、

 

 

 

5勝7敗1分け

 

 

 

堂々の5位www

 

 

 

あぁ、この感覚懐かしいwww

 

 

 

まぁまだまだ始まったばかりなので頑張って応援していきたいと思います。

 

今年こそはマツダスタジアムに観戦行けると思ったのになー(T_T)

 

 

 

ちなみに中尾調べですが、

 

カープの試合の翌日に

 

『昨日は勝ったねー』

 

とか

 

『昨日は惜しかったねー』

 

って言うと、7割以上の方が通じますw

 

ちなみにおじいちゃんおばあちゃん世代にいたっては9割がた通じますw

 

あくまで中尾調べです。

 

 

 

 

広島県外の方、広島出身の人との会話に困ったときは、

 

『カープ』

 

『お好み焼き』

 

『もみじ饅頭』

 

とりあえずこのフレーズ出しときゃ数分は持ちますwww

 

ぜひ、お試しあれ!

 

 

 

 

意外と広島はプロスポーツに恵まれています。

 

野球はカープ

サッカーはサンフレッチェ

バレーはJTサンダーズ

バスケはドラゴンフライズ

 

 

どのスポーツも無観客での開幕となりました。

 

やはりプレーする側も応援する側もイマイチ盛り上がりに欠けることは否めません。

 

はやく生で応援したいですね♪

 

 

 

でも、無観客での試合も見方によってはかなり楽しめます。

 

 

例えば、野球でいうと

 

ピッチャーが投げた球がキャッチャーミットに収まるときの音であったり、

 

バッターが球を打った時の打球音であったり、

 

選手同士の声の掛け方や、選手の応援の仕方等々、

 

 

通常の試合では気づかなかったであろう音を聞くことが出来ます。

 

これは無観客だからこそ出会える音だと思います。

 

 

そんな目線で観戦出来ればまた一味違った楽しみ方が出来るのではないでしょうか。

 

 

 

 

今もコロナによる影響は数多く見受けられます。

 

緊急事態宣言解除や移動自粛が解除されたとはいえ、

 

まだまだ、他人との距離感を気にしてしまいます。

 

 

ニューノーマルという言葉が出来たように、

 

コロナは私たちの生活様式自体を見直すキッカケとなりました。

 

 

自粛自粛で疲れたと、辟易してしまうのではなく、

 

さきほどの無観客試合を楽しむ方法みたいに、

 

今だからこそ出来る楽しみ方を見つけてみませんか。

 

楽しんだ者勝ちです!

 

どうせなら楽しく過ごしましょう!!

 

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

お問い合わせは下記HPよりお願いいたします!

広島の出張・訪問ネイルケアサービス ファミーユ

℡:080-4268-6273

Mail:info@famille-inc.net 

 

ぜひ公式アカウントもよろしくおねがいします!

 

広島の出張・訪問ネイルケアサービス ファミーユ