2020/06/22

 

 

 

先日、父の日に娘から似顔絵のプレゼントをもらいました♪

 

幼稚園で制作したみたいです。

 

家ではほぼ眼鏡なので似顔絵を描いてくれる時は100%眼鏡www

 

 

 

幼稚園で一生懸命書いている姿を想像するとちょっと涙が出そうになります。

 

あと何年、似顔絵を描いてくれるだろうか。

 

あと何年、パパと呼んでもらえるだろうか。

 

 

神様、

どうか洗濯物を別々にされる日が来ませんように…。

 

 

 

 

こんにちは、福祉ネイリストの中尾将吾です。

 

今日もめちゃめちゃ暑い!

こうなってくると体調管理に細心の注意を払わないと倒れちゃいそうです。

 

 

ちょうど1年前に11年勤めた会社を辞め、個人事業主という形で独立しました。

 

 

何をするのも自由です。

 

昼まで寝ようが、

平日に休もうが、

 

誰も文句は言いません。

 

 

でも逆にいつ仕事をしても誰にも文句言われないんです。

 

朝5時に家を出ようが

深夜3時に家に帰ってこようが

土日に仕事をしようが

 

際限なく働くことが可能です。

 

 

そーするとどーなるのか。

 

休むことが怖くなります。

 

平日はもちろんのこと、土日に休むことでさえ罪悪感を感じます。

 

休んでいていいんだろうか…

休まずもっともっと頑張ってる人たちがたくさんいるはず…

 

 

そー思うと焦燥感ばかりがつのってしまいます。

 

結果、休みのはずなのに常にモヤモヤした状態、

 

体も心も休まるはずがありません。

 

 

で、休み明けに仕事をするも100%のパフォーマンスは出来ないですよね。

 

THE悪循環!!!

 

 

 

 

なので最近は全力で休むように心掛けています。

 

今日は休み!と決めたら全力で休みを楽しみます!

 

それがまた次の日から頑張る為の活力となります♪

 

 

もしかしたら、いやいやその考え方はどうだろうよ。

と言われる方もおられるかもしれません。

 

馬車馬の如く働くべき!!という方もおられるでしょう。

 

 

でも私には合っておりません!

仕事をするときは全力で頑張って、

休む時は全力で休む!!

そして何事も全力で楽しむ!!

 

このスタイルでこれからも頑張っていきたいと思います☆

 

 

全力で楽しむことに付き合って頂ける方、募集中です♪

 

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

お問い合わせは下記HPよりお願いいたします!

広島の出張・訪問ネイルケアサービス ファミーユ

℡:080-4268-6273

Mail:info@famille-inc.net 

 

ぜひ公式アカウントもよろしくおねがいします!

 

広島の出張・訪問ネイルケアサービス ファミーユ