いつからか忘れましたが、

手のひらが熱くなって、不快!と感じることが

増えました。


初めは冬だったので、熱が出たのか?と思い、

体温を測るも、平熱。不思議でした。

最近は、熱中症か?とも思ったのですが。


ホットフラッシュの手のひらバージョンなのではないか

と辿り着きました。



手のひらを冷やしたい!

と調べてみると、

手のひらを冷やすことでスポーツ効率が上がるとか、

熱中症を防げるとかの話が出てきます。


冷凍庫などで冷やしさ保冷剤を手のひらにつける。

まあ、いいんですけど、最初は冷たすぎるし、

手のひらの大きさだから、小さいので、すぐにぬるくなります。


充電式のカイロの逆バージョンはないのかな?

今のところなさそうです・・・

なので、冷却プレート付きのハンディファンを購入しました。

手がほてる時に、冷却プレートを当てて冷やしてみます。




あとは、手首に巻ける28度で凍るクーラーがあったので、

試してみようと思います。