先日、髪を切りに行ってきました。

暑いのでさっぱりしたくて。

美容師さんと相談しながら出来上がった髪型。

その時はいいね👍とほくほくしていましたが

家に帰ってみると、

やりすぎたなぁ


分厚いツーブロック(しかもバリカン3ミリ)の

ベリーショート


かなりイカついおばちゃんになっていましたよ

接客業なのに、大丈夫か(一応社内規則からは外れていない)


だいぶ主張が強めの仕上がりでした

とっても気が弱いのに


髪型って人となりを表すと思っていて、

ぱっと見の判断をしていたなぁ

と思わされました。


こんな失敗をしても、

髪の毛は日々伸びていますから

大丈夫です。直せます。


私自身は、そんなに自分の姿を目にするわけではないので、

涼しいなぁーと、そこは当初の目的が達成され、

喜んでおります。


怖そうな髪型でも、

怖くないから、話しかけてみてくださいね